私は現在、職場の人間関係で悩み
苦しんでいます。
去年、後輩からパワハラを受けて
上司に報告しました。
その一件は、私の方で平静を装い毎日過ごしていきました。

そして、

新たに去年9月から新人が入りました。
在籍している同僚からは、
よそよそしくされていたので
何かと私の所へ来てわからない事を聞いてきました。
なぜ周りの人に聞かないの?と
尋ねると
教えてくれないから…というので
積極的に教えました。

昼休みは公園でビニールシートを敷き、二人でランチをして(私がガンになった事を知っているのに平気でタバコを吸っていた🤮)
私は我慢をしてなるべく離れた。

この辺から怪しげな空気は漂ってきました。
自分の事しか考えないんだなぁー
ガンになったって知っているのに
平気で吸っている煙モクモク

そして、口を開けば現在の職場の悪口。自慢。
パッと見、印象があまりよくない。
暗く影がある。

どうしてあたしって、こんなに強くなっちゃったんだろう⁉️

と、タバコをふかしながら
ツンとした顔で言う。


内心私が住む世界とは違う…と思いました。
一緒に居て楽しくない。
自分の話しかしない。

そして、
ある日を境に
私が話仕掛けるとそっぽを向いて

何ですか?|д゚)チラッ

本性を現したガーン




以前、怒鳴ると嫌な奴が近づかなくからと言っていた。(17才頃レディース=女暴走族だったと言うガーン)
あははははー
私は近づくなと言う存在になったわけね。

昼御飯もかつて悪口ばかり言っていた人たちと食べるようになった新人

私は、人間の恐ろしさを知ると共に
今私に優しくしてくれるご縁有っての友人の有り難みをヒシヒシと
感じています。

まぁ、職場の人たちに教えてもらえるようになったその新人を見て

良かったわね😊

と、言ってあげたい。
まぁ、私から話しかけるのは
ダメなので言わないけどネ


こうやって、
周りの人間に振り回され
不快や孤独感を感じながらの毎日にもうすぐサヨナラします。

自閉症スペクタクルの息子の今後の事も考えなくてはならずちょうど良いタイミングでした。
お客様の事だけ考えて仕事をしたい

イロイロ悩んだ末、登録ヘルパーとして時給で働くことを選びました。
上司からは
もったいない!
と言われましたが、
やはり、自分の人生は自分の心地よさを第一に考えたいです。

そして、


今、私のあたたかな友人たちに
心から感謝したいとあらためて思います。
大切なのは一緒に居て愛情ホルモンが出てくる人。
安心して一緒に居られる友。
私の宝物。


単発バイトのシール貼りでも空いている時間にやらないと…
いつも心は清々しく。

今日も皆様、一日大切にお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます!
既読マークのいいね!やコメントを頂けると嬉しいです😊