暦どうり立冬を迎え冬になってきましたね。


生後8ヶ月で交通事故に合い両足が
使えない身体となってしまった鈴木選手。29才。
8ヶ月と言えばまだ、一人では歩けない月齢。選手になるまでの葛藤やご両親の心境を考えると、私の悩みがこれっぽっちな事に思えてきます

自殺を考えたこともあるのではないでしょうか?
親御さんの悲しみや苦労を考えると胸が締め付けられますびっくり
しかし、彼の笑顔は晴れ晴れとしていて挑戦の連続です。

背が低いだとか私みたく、頭が大きいなんて悩みは無いも同然。
考え方を変えさせられた思いです。
身体に障害をお持ちでも、生きる望みを失った時に打ち込める何かが見つかった方はしあわせです。
目標に向かってただひたすらに頑張る!並々ならぬ強い意思と挫折を繰り返しながら。

人は誰でも夢中になれるものを見つけると、悩む暇もないほど没頭できます。同じ時間を過ごすならば、
寝食忘れるほどの何かを持っている人は、最強です!爆笑
それを再度考えさせられた鈴木選手の姿です。
いつもはパラリンピックは、見ませんでしたが、これからは是非とも
視聴したいと思います。


抗がん剤治療で失った髪も無事に生えてきたわけだし、しあわせなんだなぁー😃私って😊
改めて自分の幸せに気づかされました。

最後までお読みいただいて
ありがとうございます。
既読マークのいいね!やコメント
いただけますと嬉しいです!