思わず笑顔になった瞬間


お昼時、飲食店で 注文したものが

なかなか来ないで イライラした女性客。

まだ来ないわねぇー!いつまで待つんだろう!?と小声で言った時

 私は、ちらっとその方の顔を見ました。アルバイトの女の子に

まだきまさんか?と聞かれた店員は もうすぐきます!と答えました。

女性のイライラした気持ちは収まりません。

私の隣の女性客です。 私は食事中でしたがその方が 怒って帰ってしまうような気がして心配でした。 まもなく、その女性客が注文した トマトソース たっぷりかかっているオムライス✨が やっと運ばれてきました。 



それを見た時の嬉しそうな笑顔!

それまでの鬼の形相 とは 一変して 満面の笑顔です。ニヤリニンマリ

 私はああよかった~🌠と思いながら女性客と目が合いました。 

にこにこです!

私は次の予定があるので、 その女性客よりも早く 席を立ち上がり 

美味しそうなオムライスを食べている女性客に微笑みました。

すると その女性も 穏やかな笑顔で私に微笑み返しました 。

こんな小さなささやかな人との関わり合いも楽しいものです。

 本当は声を出して 

美味しそうなオムライス。待った甲斐がありましたね。爆笑

と言いたかったけど 笑顔と笑顔で交流ができました。

 このお店はしん友が店長しているお店。 しん友が私のそばを通るたびに目で隣の人 のことを合図をしていましたが わからなかったようです。

 お店でよくみる光景で、 注文したものがなかなか来ない😠💨と

怒り狂って帰る お客様をたまに見かけます。 大切なしん友のお店だからこそ 

私は そのお客さんと交流をしたのかもしれません。 しん友を守るためにもそのお客さんの気持ちに寄り添うためにも、どこの誰だかわからない 女性でしたが なんとなく嬉しい体験でした。


 最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 横浜は朝から雨が降っています。

 皆さんの地方は いかがですか?

 一雨ごとに寒さが増してくると思います。

 どうぞ皆さん お元気でお過ごしください😊


 人の心に寄り添う……
 訪問介護ヘルパーのクセが
 プライベートにまで出てしまった
 あははははー爆笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する