ここ最近とても疲れている私。
眠剤も少し長く眠れる薬に変えたのに
相変わらず5時過ぎには目覚めてしまう。

過ぎ去った過去の重い内容の夢をみて
寝言を言って目覚める。
今までに無い💫めまい滝汗
もしや、乳ガンが脳に転移した??
そんな不安を抱えながら、
何食わぬ顔をして訪問介護ヘルパー
笑顔全開で高齢者宅にお邪魔する。てへぺろ

84才女性。子供無しの未亡人。
喘息の症状が酷く、血中酸素濃度が64びっくり
健康な人ならば、98くらい。
ヒューヒューという呼吸をする時の
胸の音がする。先週のことでした。
あれから、どうしたのだろう?
今日は、大丈夫かしら?
と、心配な気持ちで今週もインターホンを
鳴らす。ピンポーン真顔
   ドキドキキョロキョロ

ドアが開いた!!
かすれた声で、

      いらっしゃい。照れ

と、言っていただき

無事で本当に良かった照れニコニコ安心した。

 あなたがくると、
 何でも話せるし
 何でも聞いてもらえるから
 楽しいの。

そう言われ、苦しいのに色々なことを
お話しされる。
掃除機の音で声がかき消されてしまうので
掃除機を止めてお話を聞く。
その繰り返し。
私は、時間内に終わらせなければいけないので時計を何度も見てしまう。

サービスが無事終了して、玄関先で

 私 : また来週参ります。


   楽しみにしているわ。照れ
 大分痩せてしまって、シワが多くなった
 顔が笑顔で益々シワクチャになって
 こんなに嬉しい言葉を言って下さった。
   
 どうぞ、来週のこの時間までお元気で
 いらしてください。
 と、心の中でお祈りしました。





 
 今にもザーと雨が降りそうな黒い雲。
 桜木町駅そばのランドマークタワー。