秋雨……というよりは、冬の冷たい雨。

  お仕事の方、お出掛けの方、stayホームの方

  いかがお過ごしでしたか?

  






    お金があったらなぁ~キョロキョロ


   と、思わない人はいない……


   私だってそうです。


   お金があったら、


   値段を見ないで食料品を買える✨


   最新の携帯電話を買える✨


   


札束



コインたち



スマホ




   いろいろな最高級のサービスを受けられる✨


  ところが、


  人にとって大切なものは


  お金よりも、


  良質な人間関係照れ


  ということを、私は知っています。


   毎日段々とやることがなくなる……チーン

  
   今は、毎日が忙しく自分の時間が欲しい!


 
  そう思っている人には、


  そうなの~?


  と、思うでしょう。


  しかし、


  本当に朝起きてテレビをつけて、


 朝御飯を食べてそれから?


 スケジュール表は真っ白!!

 



  子供の送り迎えウインク

  スーパーへ自転車でダッシュ💨

  学校のPTA役員活動真顔

  お弁当作り酔っ払い

  卒業式に入学式、運動会笑い泣き

  パートタイマーの仕事が終われば

  急いで夕飯作り……あくせくあくせく滝汗


  



   ところが、

  あの頃は花(華)だった爆笑

 
  出かける場所も、会う人もいない……ガーン

  そんなシニアは、いえいえもう50代から

  始まっている人もいるはず……いるよ!きっと


  お金があっても健康であっても、

  誰とも繋がりがなくなってしまえば

 辛い辛い毎日。

  
それを知るころには、

 厳しい現実を生きなければなりません。


 仕事を通して

 切実に感じることでした。

 ご参考までに、お読み下されば幸いです。


  木漏れ日ブログにお越しくださいました皆様が

  末長く充実した人生を送れますように

  願いをこめて……♪


                               音譜(*´-`*)ゞ音譜