ご訪問ありがとうございます。

  時は金なり

  
  私は、お金が大好きです。酔っ払い

  皆さんは、いかがですか?

  三度の食事よりも、好き❗って方も

  いらっしゃるでしょうか。🤭😀

  
  ところで、この大切なお金👛

  お金の声を聞いたことがありますか⁉️
  
  爆笑何をバカなこと言っているの??

    皆さんに笑われちゃうでしょ😦🤷‍♀️

  皆さん、お金にも心があるんです。笑い泣き

  私は、毎日お金に触れています。

  あっ、自分のお金だけじゃありません🎵

  お仕事で、よそ(他人)様のお財布の中から
 
  お金がやって来る。

 ハイ、私は今、食品スーパーマーケットの

 レジのお仕事をしています。

 古いお店で、地域密着型。 

 いちおう、東京都23区内にあるんですが、

 キャッシュでしか支払いができません(遅)

  笑い泣き      びっくり      ガーン

 知らなくて、コンビニまでお金をおろしに

 行ったお客様もいましたキョロキョロ

 最近、思ったんですね。

 色々なお財布を皆さん使っていて、お金の

 取り扱い方も人それぞれだなぁ~って……

 以前、お金持ちは長財布を使うっていう本が

 出ていましたが……



 お金持ちの人、お金が貯まる人のお財布😃

 ① 財布の中が、スッキリしている。

 ② お札の向きが揃っている。

 
 ③ 毎日、お金の管理をしているのでレシ

    ートが、溜まって入っているという事

    がない。

 
 ④ 使わないポイントカードが入っていな

    い。

 ⑤ 使わないカード、キャッシュカードが
 
   入っていない。



 ⑥ 財布に艶がある。

  

   ブランドや色にはこだわりがなく
   (よく風水では、黄色が良いと言われた
   りします)
 
   自分が使いやすいものを、丁寧に手入れ
   をして使っている。

 

  ⑦ 財布の中を見なくても、財布の中に
   
   ある金額がわかる。


 ⑧ 不要なレシートが入っていない。


  ニコニコ皆さんのお財布は、どうなっています

    か?

  お財布の中に入っているお金がだいたい

  いくら位かわかりますか?

 

 毎日、お客さんのお財布から私の手元に

 やって来るお金達は色々な姿を見せてく

 れます。

 


 四つ織りにされて来る諭吉くん。英世くん。

 
 えーなんだか、痛そうな感じがする

  小さく畳まれちゃってて。

 ズボンんの後ろポケットに居たのか波打って

 いて、湿っている。汗😅

 外が暑くて、持ち主さんが汗びっしょり滝汗



  お札      札束      お札




 ・ポーチをお財布がわりに使っている年配
 
  女性(けっこう、いらっしゃいます)

 
 ・小銭は、別に管理されていて小銭入れから

  出す人。(だから、時間がかかる)

 
 ・スリムな札入れから、紙幣を出して(新札)
         照れお札がみんな🙂笑顔
  

   小銭は、小銭入れから。
 


 一番、お金君たちが嫌だ嫌だ!と言っている

 のは、レシートがいっぱい入っていてしかも

 ポーチ財布だから、二つに畳んである。

 小銭も一緒に入っているえーん

 
 


 
      ↑この人、お金の女神
      
 
  さぁ!みなさん!!

  お金の女神に、微笑まれるようにお金を

  大事にしてあげてください。おねがい


 




 木漏れ日地方は、今、こんな感じの空です。

 台風の影響を受けている地方の皆さん

 無事であることを祈っています。