こんばんは🌃

今日も一日お疲れ様でした。
長いお休みの後の疲れは、また格別?なものでしょう。



さて、あなたは、自分のことが好きですか?

YES?                No?

 
先進国の中でも、日本の若者が自分のことを好きだと答える人はかなり少ないと聞きました。

それはなぜでしょうか?


まず親が、そして学校の先生が、原因であるらしいのです。


まず褒めることができない。否定をする。

そして、自信がなくなる。自分のことが嫌いになる。


ショボーンえーえーん嫌い        好き爆笑照れ口笛
                                                                親だって子供の時に親に褒められなかった。褒めて欲しかった。だけど自分が親になっても、子供を褒めることができない。

       その繰り返し




  もし、自分が好きではなかったら、
      大きな声で

私って、俺って
サイコー爆笑照れ口笛


って、毎日毎日言ってみてください。




確かに年はとって、前よりかはヨレヨレになってるけど


でも、やっぱ
   さいこー


  さぁ、ニコッて笑って

職場に行っても、学校に行っても

あなたはダメ人間みたいに思われないように、必死になって。

毎日、がんばっている。



21時30分ごろの月




  親からの絶対的な安心感がもらえたら

  それは、他の何事にも変えられない 

  最高のプライスレスな人生の宝物

 


 
  それでは皆さーん‼️おやすみなさ~い❗

今日もたくさんのいいねありがとうございました。
   
    たくさんのご訪問者の皆様へ
     厚く御礼申し上げます。



    🐰ルルちゃん おやすみ🐰



   また、あした
 

          木漏れ日