今日のお弁当/5/10とあれこれ | *結衣*の囁き

*結衣*の囁き

2019年8月に17歳6ヶ月のシーズーを亡くし、途方に暮れつつ…強くなろうと毎日ウォーキング中です。そんな日々を書いていきます。

2020年1月末にスマホにしました。不慣れなままです。ご迷惑おかけします
\(_ _)

おはようございます(* ´ ▽ ` *)ノ

昨夜 0時受け取りの 父の晩ごはん弁当でした😁

冷やしうどん、わが家にあったなす、ピーマン、さつまいもの天ぷら付けました

タレは めんつゆに おろし生姜を足し おろし大根がない時のわが家の天つゆで 冷やしうどんもさっぱりと💪😁

急に やみつききゅうりが食べたくなり、、、作り始めたのは良いけど  麺棒できゅうりをぶったたき過ぎ
 かなりグダグタに潰してしまい 小さくなってしまいました✋😅

ちょっと 力加減が失敗して  おちょぼ口で食べるサイズになってしまったけど やっぱり1本じゃ足りないくらいポリポリしてしまいました😂😂😂

材料は  きゅうり1本、ごま油、醤油、塩、調味料、ごま

詳しい作り方や 分量はネットで つくれぼやクックパッドを参考にしてください

調味料は 鶏ガラの顆粒だしを使うレシピでしたけど  うちにはないので 味噌汁に使う天然だしのパックを破って使いました✋😂  味の素や 普段使いの科学調味料、天然だしパックを破って使う等でいいと思います😃✌️

ちなみに わが家のだしパックは 煮干し、鯖節を砕いて粉末パック化してるものです

たぶん  ごま油が効いてるのが やみつききゅうりが止まらなくなるんだと思います😃✌️ 高級なごま油でなく 安かったから買ったもので十分ですよ  うちのごま油もそうですから😂😂

これから きゅうりも30円前後まで下がりそうですから 買いやすくなりますから  やみつききゅうり、ぜひ沢山作って これから夏場の間の水分補給にもなるので 沢山食べましょう💪😁 お試しください

ビール付けときました✋😁

父曰く、、、最近  身体が固くなってきた。重たいし、、、  年かなぁ⁉️ 

と ぼやいてました、、、うん、年だよ  でも よく頑張ってます  何よりも食欲が出て お腹がちょっと出てますね(((*≧艸≦)ププッ

身体が固く重たいのは、、、ご飯の食べ過ぎじゃないのかと ちょっと思ってる娘です(((*≧艸≦)ププッ

今日も良い1日になりますように~🎵( ´ ▽ ` )ノ

おまけ: 私ごとですが  一昨日の夜、、、、 

急にキリキリと左の胸が痛くなりまして

肺か心臓か、、、その辺

深呼吸が痛いんですね

それでも  ちゃんと眠れるし  ちゃんとお腹は減ります

鍋にした一昨夜、、、おかわりしようかと思った食欲

でも  そのうち再び左胸が痛くなり 布団に横になって  ふと起きると2時

また寝ていた、、、どうやら 深呼吸しなかったら大丈夫のような

んで  痛いところが 心臓や肺付近から  何故か左肩、左腰に変わりました(((((゜゜;)

最近  雨で数日分の生乾きの洗濯物を広げたり  厚手の洗濯物を一昨日の夜から洗濯して干したり←←これが 筋肉痛の原因⁉️

心臓や肺の病気じゃなくて  四十肩か⁉️(゜゜;)(。。;)

物干しが アタシには ちょっと背伸びしなきゃ干せない高さでして  それが原因⁉️

そうなのかもしれないと思ったり  青空を見ると 今日はとってもいい日になるとは もう思えないくらい アタシは暗くなってたのが  四十肩かなぁ‼️って  

まぁ、、、ここ数日は  アタシなりに暗くなってたり(だけどちゃんと眠れるけど) きっと重い病気になってしまったんだと思ったのに

ただの四十肩かい⁉️と ほっとするよりはドーーンと疲れたり😓💦

それでも今日は水曜日、、、卵買いに行きます✊😁🚗

野菜も見て来ます、、、オクラ、いんげん、絹さやが好きです💪😊

それでは( ´ ▽ ` )ノ