残念なことに | *結衣*の囁き

*結衣*の囁き

2019年8月に17歳6ヶ月のシーズーを亡くし、途方に暮れつつ…強くなろうと毎日ウォーキング中です。そんな日々を書いていきます。

2020年1月末にスマホにしました。不慣れなままです。ご迷惑おかけします
\(_ _)

昨日の中国ドラマ 三國志は

やっとケイ州に戻った劉備を 待っていたのは

張飛と関羽でした

諸葛亮は 二人が諸葛亮の指示に従わずに 噂話によれば 諸葛亮が劉備の領地を取ろうとしてるから 劉備が戻らない方がいいんだろうと 悪態を突いて諸葛亮に詰め寄ったり 散々な目に合わせてました

これによって 諸葛亮はケイ州を去ろうとしてました

劉備は 関羽と張飛に激怒して 諸葛亮を連れ戻しに行かせます

実は諸葛亮は 二人に愛想が尽きたのではなく

戦で曹操の領地を奪うことが増えて来たら やがては 二人にも 国を納めてる時が来るだろうけど

劉備の言うことしか聞かない関羽の性格じゃ とても任せられないと諸葛亮は きついお灸を据えたようでした

三國志のドラマを見て思うのは 劉備好きが多い理由がわかってきました

確かに 劉備は民からの人望も厚く 

確かに猛将だけど 感情のままに突っ走る張飛や 人の話を聞かない、気難しい関羽とも ちゃんと向き合って来た劉備の人柄は なるほどなぁと思います

こういう人が 人の上に立つべきなんだろうなぁ

人として 本当にとてもいい人です👏👏👏

ただ

いい人と 好きな人は別です これがね、、、いつの世にも 厄介なことに扱い難い人が良かったりするから まぁ 人生は退屈しないのかもしれませんね(((*≧艸≦)ププッ




また紫陽花画像はアウトです😭😭

カメラ嫌いなわんこの目線がまっすぐですから  これは わんこのおねだりだろうと思います(((*≧艸≦)ププッ

冷蔵庫の横にあるのは  どうやら、、、わんこの敷き布団のようですね


敷き布団を洗って 毎日のように日に当てて乾燥させていたのではないかと思います

早く定位置に敷いてくれと言っているのじゃないでしょうかね( *´艸`)

小さな身体 そして小さな頭で 一生懸命考えて考えて どうしても譲れないと思うんでしょうが その頑固なことと言ったら、、、

じっと黙って 一見おとなしいのですが 

アタシが動くまで お目当てのものが 手にはいるまで  ただひたすら目で訴え続ける子でした


そんな子も 寿命には勝てなかったけど 

沢山の思い出を残してくれました

本当に本当に こんなボケボケ飼い主のそばに居てくれて 感謝してもしきれないほど尽くしてくれました


さて

ニュースにもなりましたが  まだへその緒が付いている 産まれたばかりの仔猫を ごみ袋に入れて出した人がいるようですよ

捨てた人こそ ごみ袋の中でまみれてろ‼️  って思いました(ーー;)

どんな神経なのか 知りたくもないですが  

外見は人の形はしてても 非常に残念ながら その中身は 人にあらずなのだろうなと アタシは思います


わんこもにゃんこも  人に愛されるために産まれて来る命です

可愛がって大事にしてあげて欲しいと思います


それでは(* ´ ▽ ` *)ノ