【 北帰行 】 | 知恵の実を食べたサル

知恵の実を食べたサル

知恵の実を食べたサル

古き善き新しい日本の在り方と生き方を探ります。


大変申し訳ありません
アメンバー承認は、お互いにある程度コミュニケート出来た上でとさせて頂きますことをご了承くださいませ。
m(__)m






仕事中、レンズ雲(位置的に筑波山由来?)が出ていたので写真を撮っていた。

すると
頭上後方から、『コーコー』と鳴き声が聞こえて来て振り返り見上げると4羽のコハクチョウ?の北帰行だった!
(写真が間に合わなかったのでネットから)

飛来方向から霞ヶ浦水系からだと思う。


もう、そんな時期なのか?!
まだまだ寒いのだけれど野生の動物達は敏感に春を感じているのだろう。


先日1月25日、義理の母が旅立った。
享年87歳。

昨年の初夏までは元気で、
よく出掛けては食い道楽をしていたものです。

でも、定期検診で通院した時?にコロ感染?した(接触家族は全員陰性だったけど、PCRは信用していない)

義母は自分と同じでワク接種はしていない!
ワクで体調を崩すならコロで死にたいと言っていた。

それから、急激に免疫力が低下し、感染症により入退院を繰り返した。

年末頃から腹水が溜まり寝た切りとなり、衰弱が激しくなり旅立った。

後半は苺🍓だけは食べられたので、美味しい苺を探して細かく刻んで毎日食べてくれた。

本人はよく頑張ったと思う。

義母には迷惑も掛け30年世話になった、
駄目な自分を叱咤激励してくれて、
実母が12年前に旅立った後は母でした。

ほんとうに
ごめんなさい
そして
ありがとう


病院は今では最早、命の最後の砦ではなく病の巣窟である危険性を考慮し、普段から健康を自ら考え行動しなければ、悔いが残ると改めて知った。


そんな事を北帰行を見て思った