一昨年のCSファーストステージ第3戦でした。



横浜DeNA2ー3阪神


中日、阪神の選手だった頃から横浜スタジアムで活躍してベイスターズは痛い目にあった矢野監督を見るのは最後かなと思っていました。


濵口5回まで無失点も6回に失点しました。敗戦投手になり、試合後は涙を流したみたいです。



宮崎が2回に先制ホームランを打ちました。


入江が勝ち越し打を打たれた後は連続三振を奪いました。


エスコバーは7回に上位打線を抑えて無失点で切り抜けました。


3連投になった伊勢はクリーンアップを9球で三者凡退に仕留めました。


9回は、康晃がビハインドで登板しました。


9回を抑えて反撃に託しました。


牧が先頭打者で安打を打って叫びました。


オースティンが痛烈なセンター前安打で満塁になりました。


藤田が満塁で代打で登場しました。



藤田の併殺打で試合終了になりました。




3試合とも1点差のCSは1勝2敗で2022年のシーズンが終わりました。




試合後は、野毛「151―A」に行きました。
この年のtvkの番組で田代コーチが訪れていて、行ってみたかったです。


田代コーチは豪快にムセていました。


田代コーチみたいにムセる事無く飲みました。


2022年の横浜スタジアムでの最後の試合後飲みは「三陽」にしました。


97年9月27日は、優勝は逃したけど、翌年の優勝に向けて燃えてた事を思い出します。




何度も訪れた店だけど、今までで1番多く「高倉健のライバル」の「なま倉 健」さんとベイスターズの話をしました。