一昨年のCS第2戦目でした。



○10月9日  横浜スタジアム

横浜DeNA1ー0阪神



試合前には、この日にtvkで解説する斉藤明雄のトークショーがありました。




一塁側のベンチが見える席でした。


大貫が先発して7回途中まで10奪三振無失点でした。


2回にソトの内野安打が最初の安打でした。



4回のボードを掲げた「I LOVE YOKOHAMA」は、前日よりも遠くて、はっきり見えました。



5回に宮崎が安打からの先取点でした。


ソトが二塁打で繋ぎました。


大和が先制タイムリーを打ちました。
前日にスタメン出場しなかった3人での唯一の得点になる先制点でした。


伊勢が7回に大貫をリリーフしました。


伊勢がイニング跨ぎで8回は三者連続三振を奪いました。


宮崎が送りバントを決めました。プロ入り初めての送りバントだったみたいです。


9回に康晃が出てくる時の炎は、熱風が伝わりましたが、何かに引火して火事にならないか気になりました。



康晃が島田から奪った三振が14個目で、CSのセ・リーグ最多になっていたとは知りませんでした。






完封リレーで1勝1敗のタイに持ち込みました。



三浦監督のインタビューは、多くの観客の前で喋るのは引退試合以来で緊張したそうです。


ヒーローが車に乗ってグラウンドを周るのはシーズン中に無かったけど復活しました。



試合後は「BEEF MAN」に行きました。





三浦監督や康晃のサインが以前はあったらしいですが、確認出来なかったけど良い祝杯でした。