一昨年の高校野球の秋季関東大会1回戦でした。



◯10月23日    レジデンシャルスタジアム大宮




かつては、イースタン・リーグの試合をしたこともある、レジスタ大宮には初めて行きました。



専大松戸7ー0県央明和

(7回コールド)


専大松戸の先発は青野で7回を完封しました。
試合後にニュースを見ると、青野は専大松戸からベイスターズに入った深沢凰介の中学の後輩で、深沢に憧れていて「深沢2世」と呼ばれているみたいでした。


専大松戸は2本の本塁打等でリードを広げました。


専大松戸の平野が、3ヶ月前の夏の大会中にベイスターズの吉見スカウトが高評価をしていたけど、登板はありませんでした。



作新学院10ー0駿台甲府



作新学院の試合を初めて見ました。


注目の磯は、ベイスターズの入江大生と同じく作新学院から明治大学に入り楽しみです。



2回まで観戦しました。
一緒に観戦していた千葉県の元球児が、歩いて行ける県営大宮球場で千葉県代表の試合が見たいと言う事で移動しました。



県営大宮球場
山梨学院3ー0成田


4年振りの県営大宮球場での観戦でした。


成田の先発は齋藤でした。
成田高校出身でベイスターズに入った齋藤俊介に憧れていたかは、分からないけど9回を完投しました。


センバツの決勝で完投勝利する林が先発しました。


星野が2回を抑えて完封リレーでした。


山梨学院は、翌春のセンバツで優勝するだけに強かったです。



試合後は、大宮で飲まずに神奈川に戻り、川崎の「太陽ホエール」に行きました。


大洋の記事が多くありました。


ホエールズ・ベイスターズ選手名にちなんだ多くの飲み物を飲みました。