一昨日、前日にベイスターズがヤクルトに勝利して、この日にヤクルトが優勝を決める事は無い日でした。

この試合の前に、神宮球場で六大学野球を観戦する予定だったけど大雨で中止でした。



○9月24日   神宮球場

ヤクルト8ー1横浜DeNA



試合前に大雨が降り、バックスクリーンあたりに水が溜まり、排水作業の為に、試合開始の発表が何回か伸びて19時半になりました。
1時間30分遅れの試合開始はセ・リーグでは最も遅い開始だったようです。


ベイスターズナインもグラウンド整備を見てました。


神宮に到着した頃は、激しい雨だったけど、雨が止んだだけで嬉しくなり、長く感じた1時間半は、グラウンド整備を見ながら飲んでました。


先発の大貫は最多勝争いをしていて、勝てば戸郷と青柳に並び12勝になるところでした。
2回1/3でKOされ、規定投球回数に6回1/3足りずシーズンを終えたので、翌年のファンブックで目標を「規定投球回」と書いていました。


ロメロがピンチで登板して、4回は三者凡退でやっと0が入りました。


田中が5安打を浴びて2失点しました。これが、ベイスターズの田中を最後に見た試合になりました。


森原が中村に打たれたホームランは近くの席の人が取りました。


8回にソトが代打で登場して二塁打でチャンスを作りました。


桑原がタイムリーで1点を返しました。


三浦は、山田と村上を打ち取り2桁失点を免れました。



2位は確実ながら、敗れて翌日に優勝を決められる可能性が出ました。