一昨年、終盤の10連戦の初戦でした。


○9月16日   横浜スタジアム

横浜DeNA3ー5広島


ウイング席のホーム寄りには初めて行きました。


試合前に、康晃が200セーブの表彰されていました。
中継の録画を見たら、アナウンサーが2000セーブと言ってました。


濵口が先発して5回までは無失点に抑えました。
6回に2点奪われながら逆転して、勝利投手の権利も出ました。
連戦が続くのでリリーフを少ない人数で凌ぎたかったからか、7回も続投して再逆転され敗戦投手になりました。


大田が二塁打の桑原を還すタイムリーヒットで6球で先制しました。


逆転された6回に、宮崎が999安打目になる二塁打を打ちました。


ソトが逆転ホームランを打ちました。横浜でなくても入りそうな当たりでした。ソトがホームランを打つと13連勝していたみたいだけど止まりました。


伊勢が連打を浴びて失点しました。
回の頭から投げさせれば良かったと三浦監督も後悔したのか「継投は監督の責任」と言ってました。




田中が3人で抑えて、防御率1点台をキープ出来ました。


宮崎らしい右中間へのライナーは野間の好捕で1000本安打達成なりませんでした。
翌日の第1打席で、エラーが着くかもしれない打球だったけどヒットが記録されて達成しました。


平田が9回を三者凡退に抑えて反撃に向かいました。


2点差を追う9回は満塁で牧に回り、どうなるか分からない痺れた試合になりました。

1位ヤクルトと6ゲーム差は変わらないけど、マジックが9になりました。

ベイスターズは2位になれそうで、3位が阪神で広島は5位ながら3位にもなれそうな雰囲気もあり、4位の読売も含めて、CSのファーストステージの相手も気になってきていました。


試合後は、CLUB  BAYSTARS の「しょうちゃん」に行きました。


観戦チケットで最初のドリンクがサービスだったような気がします。