一昨年、ヤクルトとの首位争いで3連敗を喫した直後の試合でした。



○8月31日   横浜スタジアム 

横浜DeNA5ー0中日



今永が8回まで無失点に抑えました。
球団では、99年の川村以来の月間5勝になったみたいです。ノーヒットノーランを達成したのに、オールスター出場ならず残念だったけど、出場していたら8月の好調はどうなっていたか分からないので、出場しなくて良かったと思いたいです。


宮崎が3回に2点タイムリーで先制しました。


大田が4回に猛打賞となるタイムリー二塁打で二死から得点出来ました。
8回にも再びタイムリー二塁打が出て、5安打の大活躍でした。

 
牧が前年を上回る23号ホームランを打ちました。
入団から2年で45発は球団では桑田武以来の凄い記録のようです。


オースティンが今永の代打で登場して1号ホームランを打ちました。
一軍昇格したばかりのオースティンを使いたかったのか、完封出来そうな今永を代えての貴重な一発でした。


入江が9回のマウンドにあがるときは、雨も強かったけど10球で試合を締めて完封リレーになりました。



4連敗で止めて、ズルズルと離されませんでした。
再び貯金を8に戻せました。



今永、宮崎、大田のヒーローインタビューでした。



大田が「横浜最高」と絶叫しました。



試合前には、横浜橋通商店街の豊野丼に行きました。



鈴木尚典コーチと桑原義行ハイパフォーマンス部部長が球団職員だった頃にサインしたそうです。
菅義偉元総理大臣のサインもありました。


試合前に横浜の名店に行ってから、横浜スタジアムに向かいました。


試合後は、「CLUB  BAYSTARS 」の晴耕雨読に行きました。


雨で長い中断も無く、祝杯をあげられました。