一昨年、東京大学と京都大学の定期戦「双青戦」でした。


○8月15日  東京大学

東京大学2ー7京都大学





最高学府の東京大学の中にある東大球場は、登録有形文化財になっているスタンドでした。



東大球場は見た事はあったけど、試合観戦は初めてでした。
慶応、法政、明治、早稲田、立教のグラウンドでは観戦していたので、3年振りの有観客の「双青戦」で六大学のグラウンド全部に行けました。


京都大学の伊藤がホームラン。
初めて見た京都大学が両翼85メートルの球場で3本のホームランを打ちました。


東大の井手監督は、最近発売された権藤博監督の著者によると中日時代から仲良かったみたいです。



京大の監督もNPBだった元ソフトバンクの近田監督でした。




ソフトバンク入りする水口が登板しました。


京都大学が3本のホームランもあり、勝利しました。


勝利した京都大学にトロフィーが渡されました。


両チームの記念撮影していました。



赤門も見ました。


東大前から近い駒込にあるベイスターズで2008年に活躍した吉原道臣さんの「笑吉」に行きました。



この日、吉原さんは居なかったけど吉原さんのユニホーム見ながら飲んでました。
この後、閉店してしまったようなので、行っておいて良かったです。