一昨年のSTAR☆NIGHTでした。


○8月3日  横浜スタジアム

横浜DeNA6×ー5広島


毎年恒例のSTAR☆NIGHTユニを貰いました。選手は球界初の襟付きユニフォームでしたが、配布されたのは襟は付いてませんでした。



ユニホームが貰えるSTAR☆NIGHTは10回目でした。


濵口は6回2失点で、3点リードでマウンドを譲った直後に追いつかれて勝ち星は逃しました。


伊藤がベイスターズに移籍してから初めて一塁手でスタメンでした。


初回に、牧のタイムリーで同点に追いつきました。


濵口がプロ2打点目のタイムリーを打ちました。



6回に、この日3安打の戸柱がタイムリー二塁打を打ちました。


オースティンが代打で登場して、このシーズン初安打になるタイムリーを打ちリードを3点差に広げました。


エスコバーが3番から三者凡退に仕留めました。



康晃はセーブが付かない9回に演出の中で登板して、走者を出しながら二塁への好フィールディングで併殺で切り抜けました。


前日の試合後のイベントで踊りで目立っていた入江が10回を抑えました。


平田が11回を抑えてサヨナラを呼び込みました。


11回に満塁のサヨナラのチャンスで宮崎に回りました。



宮崎の右中間へのサヨナラ打が出ました。
前回の観戦で球団350回目のサヨナラ勝利で、351回目のサヨナラも見られました。



横浜スタジアム8連勝で、借金1まで盛り返しました。


試合終了が22時に近くで、「STAR☆NIGHT SHOW」は中止になり、前日みたいに選手達がラッキー池田と踊る姿は見られずでした。



宮崎がヒーローインタビューでした。



試合前には、CLUB BAYSTARSの「彩」に行きました。


16時から軽くの予定が試合開始にギリギリまで飲んでました。


試合後は「マルハ」に3ヶ月振りに行きました。


録画を見ながら祝杯になりました。


この試合のテレビ中継で解説していた石川のサイン入りバットがありました。