一昨年の「BLUE☆LIGHT SERIES 2022」でした。

「横浜反撃」のキャッチフレーズが始まる頃だけど、試合前は6位中日と2.5ゲーム差の5位でした。



○7月6日  横浜スタジアム

横浜DeNA3ー1中日



17時45分の試合開始から見られました。


大貫が前日の中止からスライドで先発して5回1失点で勝利投手になりました。


桑原が、ショート京田に飛ぶ内野安打で出塁して、盗塁に悪送球があり3塁まで進みました。


大田が先制タイムリー打ちました。


佐野が大きく空いていた三塁線を狙い打つ2塁打でチャンスを広げました。


宮崎のタイムリー二塁打で3点目が入りました。
初回から、幸先よく3点入ったけど、2回以降は無得点でした。


4回2死で打球が大貫に直撃したけど、この回は投げ切りました。


3年振り4回目のBLUE☆LIGHTで、5回終了後には、配布されたペンライトが振られていました。


平田が真っ暗なイベントの直後に2番手で登板して、8球で無失点に抑えました。


エスコバーがエラー等でランナーを出したけど抑えました。


伊勢が8回に登板して連続三振も奪う三者凡退でした。


康晃も三者凡退で17セーブ目を挙げました。


前日の雨天中止とこの日の勝利で、この三連戦での最下位転落は免れました。
ハマスタ17連勝することになる4連勝目で、連勝中の試合は初めて見ました。


大田の代打で凡退した森も勝利の輪に入ってました。


大田と宮崎がヒーローでした。大田の「横浜最高」と叫ぶのを初めて見ました。


スペシャルゲストSARUKANIが選手の応援歌や熱き星たちよを歌いました。



試合後は、関内の「のんき」に行きました。



この日、セーブを挙げた康晃等のベイスターズ選手のサインを見ながら祝杯でした。