一昨年間、ハマスタ17連勝が始まった3連戦の次のカードで、ヤクルトが勝てば史上最速のマジック点灯する日でした。



○7月1日   神宮球場
ヤクルト4ー6横浜DeNA



2018年以来のベイスターズ戦をビジターで観戦しました。


ビール半額デーでした。前年のベイスターズ主催の「神宮お借りします。」期間中は神宮もアルコール禁止だったから久しぶりに神宮で飲みました。


佐野が初回先頭打者ホームラン打ちました。後から到着した人にチケットをゲートに持って行った時に出た一発は見ていなかったけど、レフトスタンドに手を振る佐野を近くで見られました。


今永は7回途中まで投げて4失点で、ノーヒットノーラン以来の勝利で通算50勝目でした。

この日は、前のカードで3連投のエスコバーと2連投の伊勢は登板させない予定だったみたいで、今永には長いイニングを投げてもらいたかったようです。


2回に、ソトが2ランホームラン打ちました。3点リードできたけど追い付かれました。


4回に、ソトが2塁でアウトになるタイムリーが決勝打になりました。


5回に、大田がタイムリーを打ちました。



スターマンとつば九郎が、パン食い競争して引き分けでした。


田中が今永をリリーフして1点のリードを守って抑えました。


クリスキーが8回に登板してピンチを作りながらも無失点に抑えました。


康晃が7球で仕留めて山田、村上に回らずに16セーブ目を挙げました。


4連勝になり、この日のマジック点灯は阻止できました。
スローガンの「横浜反撃」が始まる7月の初戦は快勝しました。


3打点のソトがヒーローインタビューでした。







試合で活躍した選手も出番が無かった選手も勝った試合後には、スタンドを良く見渡して手を振ったりしていました。