昨年の交流戦前の三連戦の初戦でした。



○5月20日   横浜スタジアム

横浜DeNA3ー1ヤクルト


大貫が先発して5回を1失点で勝利投手になりました。
初回に嶺井が盗塁を2つ刺したのが大きかったです。


初回先頭の桑原が二塁打でチャンスを作りました。
2塁ベース付近が見えにくい席だったけど、わけあり席ではなかったです。


ソトの二塁打で先制しました。


牧の二塁打で2点目を奪い、暴投の間に2塁から生還しました。 



平田が大貫をリリーフして、先頭打者に四球を出すも崩れず、託した田中が抑えてホールドが付きました。


田中が一発同点の場面で村上を1塁ゴロに抑えました。2球ながら大きな仕事でした。


伊勢がこの日も安打を打たれず連続無安打を11に、開幕から連続無失点を20試合に伸ばしました。


エスコバーだけリリーフで安打を打たれたけど無失点でした。



康晃が牧の好守にも助けられて6セーブ目を挙げました。




試合時間2時間35分の試合でした。3連勝で5月の白星が先行しました。


ソト、大貫、嶺井がお立ち台でした。



試合後はCLUB  BAYSTARS の「うず潮屋」に行きました。


窓の外には横浜スタジアムが見えました。