昨年のGIRLS FESTIVALでした。


○5月15日      横浜スタジアム

横浜DeNA1ー8阪神


Dianaがガールズユニホームでした。


東は、3回4失点で5敗目を喫しました。
2023年の大活躍を想像もできない6度目の先発で0勝5敗となりました。


4月19日から欠場していた宮崎が復帰しました。


宮崎は第1打席で安打を放ちました。


入江はマウンドにあがった4回は良かったけど、5回は併殺で仕留めたかと思ったらエラーがあり、犠牲フライとスクイズで失点しました。


4回にソトのタイムリー二塁打で返した1点のみでした。


平田はこの試合も無失点で、開幕から無失点を9に継続させました。



伊勢が8回に6点ビハインドで登板して、この日も無安打に抑えて、後から知ったけど9試合連続ノーヒットの1試合分のノーヒットノーランになっていたみたいで、開幕から18試合連続無失点とこの日も安定していました。


康晃が、間隔が空いていたから登板しました。
楠本のエラーで打者走者が生還したので、自責点0で切り抜けたかと思ったけど、4日後にランニングホームランに訂正されて自責点が付いてました。



阪神糸原の、この時点では失策が付く安打だったけど4日後に訂正される一打は、NPBの試合でランニングホームランを見たのは初めての様な気がします。



5ヶ月後にCSで戦うチームながら、この時は最下位争いしていて、阪神に2.5ゲーム差に迫られていました。
これが、2022年のハマスタのペナントレースで最後に負けた阪神戦になり、次からハマスタ阪神戦13連勝して、今年8月まで阪神に負けないとは想像も出来ない完敗でした。


試合後のDianaのパフォーマンスもありました。



試合後は「CLUB BAYSTARS」の「驛の食卓」に行きました。




前日にテレビに出ていた人気店で、「阪神戦は負けてばかりだし、行くの止めよう」なんて話になり、残りのハマスタの阪神戦は全勝するのに、3人共にこの年のレギュラーシーズンは最後まで行かなかったです。