昨年、前のブログに書いた大田スタジアムで社会人野球を観戦してから、横浜スタジアムに移動して、久しぶりのハシゴになりました。


○4月27日   横浜スタジアム

横浜DeNA2ー8読売


坂本が先発して、3回までは1安打無失点に抑えるも4回に満塁ホームランを浴びました。
この前の登板でも満塁ホームランを浴びていて、その時は分からなかったけど、2試合連続満塁ホームランを打たれたのは球団初のようでした。


三上が2安打2四死球で2失点でした。
この日の内容ながら、2023年に育成から読売に入団させてもらえました。


田部が三上の代打で登場しました。
3年目で出番が増えてきた田部にプロ初安打を期待したけどサードゴロでした。
この年で引退することになり、これが現役最後の打席になりました。


大田が内野ゴロでヘッドスライディングで左太ももを負傷して交替になり、暫く試合に出られなくなりました。
ヘッドスライディングには賛否両論あるでしょうが、6点ビハインドの二死走者無しの場面ながら、気迫あるプレーに見えました。

 

池谷が9回に登板してダメ押し2ラン浴びました。
前週にプロ初勝利を挙げるも、この翌日の登板後にファーム降格して、それ以降は一軍の登板が無く、今年で退団したのでベイスターズでは最後に見た登板になりました。



桑原が9回にダイビングキャッチしました。この日のプロ野球ニュースを見たら、各球場で好プレーが連発していた日でした。


9回に代打藤田の内野ゴロで得点できました。

無安打で2点を入れたと言えば響きがいいかもしれないけど、8点負けてる9回にタイムリー無しの2点は、あまり盛り上がらないけど完封負けするよりは良かったです。


首位相手に完敗して、前年みたいに苦しい時期でした。


試合後は、「CLUB  BAYSTARS」 の「べにはま」に行きました。



観戦チケットで泡盛が半額でした。

この年も宜野湾キャンプに行かなかったけど、泡盛にオリオンビールに沖縄料理を関内で頂けました。