昨年のGIRLS FESTIVAL3戦目でした。


○6月2日      横浜スタジアム
横浜DeNA2ー5ヤクルト

男にとってメリットの無いイベントの日ですが5年連続の観戦になりました。


濵口は自責点0ながら3失点で初回降板と前週に続いて早いイニングでKOされました。



ロペスが2シーズンぶりのエラーをしました。
一塁手の連続無失策を更新したばかりだったので難しい打球でしたが「E」のランプが付いて止まってしまい残念でした。


二週連続で国吉が2回からマウンドに。


無失策が止まったロペスが特大ホームランで1点を返しました。
ホームランが出たので、横浜開港記念日に「横浜市歌」を歌えました。


3番手の藤岡が無失点に抑えると、後続の投手の投手も無失点で試合を壊しませんでした。


三嶋が2回を無安打に抑えて逆転に期待したくなれました。


宮崎が再三ファインプレーして、失点を防いだ場面もありました。


ヤクルトは、16連敗で止めて21日ぶりの勝利に嬉しそうでした。



試合後は野毛の「てっぽう」に行きました。


ベイスターズ日本一メンバーの佐々木、駒田の色紙もある老舗で、串焼きを頂きました。




この日は横浜開港記念日で花火もあがりました。
2021年は、横浜スタジアムでソフトバンク戦が開港記念日に予定されていますが、花火はどうなるでしょう。


再び野毛に戻って、「三陽」に。店主のライバルの高倉健の写真にベイスターズのユニフォームと帽子にしてしまうところが凄いです。



97年ベイスターズメンバーのサイン、パチョレックのバットを見ながら、勝手に頼まれるビールに餃子は美味いです。
横浜開港記念日にデーゲームで花火見て野毛に行く良い1日でした。