昨年の都市対抗野球の西関東予選の代表決定リーグ戦の初日でした。

○5月27日      横浜スタジアム
三菱日立パワーシステムズ3ー2東芝


神奈川県の強豪3チームから2チームが都市対抗に出場できる熱い大会が始まり、翌日の新聞を見るとネット裏にプロ野球12球団のスカウトも集まっていたみたいです。東芝の宮川が目当てだったのでしょう。弁当を美味そうに食べていたスカウトもいましたが。


三菱日立の先発の大野は5回以降無安打に抑えて完投しました。
この年に西武に指名された浜屋、今年のドラフトで読売に指名された伊藤はこの翌日に登板しない程に大野が好投したのでしょうか。



今年、西武にドラフト1位で入団して活躍した東芝の先発は宮川は6回1/3を3失点でした。
自己最速の154キロを計測したみたいです。

ネット裏で宮川を見ていたいNPBのスカウトも三塁側からの映像を撮影する為に、2つ前の席にベイスターズのスカウト、横にも楽天のスカウトが座ってビデオの撮影した時は、変な事を言えないから無口になります。スカウトが見たくなるような席で観戦していたみたいです。


MHPSが翌日も勝利して都市対抗出場を決めました。


試合後は横浜スタジアム近くにある東芝野球部OBの方が経営する「金太郎」に行きました。
大事な試合後で、社会人野球の関係者の方も集まっていて楽しい話を聞かせて頂きました。
東芝で打ちまくって、今ではベイスターズの坪井コーチのサインが書いてある席で、テッチャン鍋を頂きました。