今年のベイスターズのカギを握るのは、山口の起用法かも。 尾花監督は「先発だが、新外国人次第」と言うが、その外国人がヒューズ(08年)みたいなので、急にやっぱりクローザーでということになって大丈夫なのだろうか。調整法も違うでしょう。
個人的にはストッパーでいってもらいたいです。昨年は何度か負けたが、どんなストッパーだって負けます。いろいろ経験できました。同点の8回から登板して負けたのは采配ミスだから仕方ないです。
先発でも昨年、修羅場をくぐり抜けた経験で抑えてくれると思いますが。
初登板で勝利投手になった時の読売はかなり弱かったがあの涙はこちらも感動しました。あの日、将来のエース誕生にセルテの素材屋での祝杯は忘れられないです。
どんな起用法でも山口に頑張ってもらいたいです。