おはようございます。

お肉をガッツリと食べたくて…
そんなときは表参道の「バルバッコアグリル」でランチです♪


ブラジル国内でも有名なシュラスコ料理店です。

ブラジルのサンパウロに本店があって日本のお店も一歩踏み入れると雰囲気は異国な感じです。


とても人気で有名人も多く訪れていました。



白いお皿にサインが沢山!




シェラスコというものは、お肉を塊のまま串に刺し焼き上げられ、その串刺しのままテーブルにもってきて目の前で豪快にお好みの量を切ってくれます。

そして、その串刺しされたお肉の種類は牛(各部位)、豚、ラム、ソーセージ、その他焼きパイナップルや焼きチーズなども!

本当に種類豊富。

メダルを始めにもらい、それをテーブルの上に置いておき、表裏で「お肉をください・お肉はいりません」の意味で、時間内であれば何度ひっくり返してもOKです。




さてさて…早速シェラスコランチをオーダーしてお食事スタート♪


シェラスコランチ(¥3000)には、
■40種類ものお野菜や惣菜のサラダバー

■ソフトクリームやケーキ、フルーツなどのデザートバー

■マンゴージュースや烏龍茶、アイスティ、ホットティー、コーヒーなどのドリンクバー

これがセットになっているので、食いしん坊には天国です(笑)




まずはサラダバーから。

店内の中央にどーんと並べられていて圧巻。




珍しいお野菜も豊富。





ブラジル料理のフェイジョアーナ(豆料理)やカレー、グラタン、何故かタンドリーチキンなどのホットミールも豊富。





控えめに1つ1つ盛ったのに…特盛り状態(笑)



お肉もたくさんカットしてもらい



何度も何度もおかわりです。




焼きパイナップルもカット。

大人気なのに…これは私は苦手。





デザートもこんなにならべられていましたよ。



ソフトクリームの機械も発見です。







トッピングも、クラッシュナッツやココナッツ、メレンゲクッキーなどのサクサク食感のものと、

マンゴー、ストロベリーやメイプルなどのかけるものとが用意されていました。

アレンジが楽しかったです。






三回ほどおかわりして、もぅお腹いっぱいで幸せっ(笑)



とにかくお腹いっぱい満たされたい時には絶対ここ!


お気に入りとなりました。
また伺いたいと思います♪



ご馳走さまでした。

バルバッコア・グリル 青山店ブラジル料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






Android携帯からの投稿

おはようございます。

嫌いではないのですが…自らすすんで食べない物ってありませんか?


私の場合は天ぷら。


自覚はなかったのですが、パイとかも好んでたべませんでしたので、油が強い物が好みではない…ということなのでしょうね。


なので、今回初めてちゃんとコースの天ぷらを頂いたと思います♪ 


最初に書いてしまいますが、とてもありがたい経験で、私の天ぷら概念が変わりましたよ。




そんな天ぷらをいただけたのは、



京橋「天ぷら深町」です。



店内は、カウンターがメインで4人のテーブル席が1つ?2つ?


とても清潔感のある店内。



この日はビールで乾杯して、基本のコース(天ぷら定食)を。




まずは、ひんやり冷たい湯葉。
少し甘いタレと山葵で頂きました。





湯葉を食べ終わると、
いよいよ天ぷらが始まります。

天然塩、天つゆ、レモン、大根おろしの小皿が並び、好き好きにつけて頂きました。


今回はカウンターで、揚げ場の目の前。

特等席!



綺麗に澄んだ透明な油。

ごまを生の状態で絞った太白油をこだわって使用されていました。


この油で揚がった天ぷらは、
白く薄い衣を身に纏って…それぞれの素材が持ち合わせた食感と味を最大限に引き出していたのだと思います。

実に美味しかった…。




私…食いしん坊なもので(笑)
天ぷらは出されたものを熱々の内にすぐに口の中へ入れたい!


ということで、お写真は一部のみになります。


まず初めは、海老の頭。
そして続けて…


海老は二本頂きましたが、一本食べ終わるくらいにまた一歩揚げて頂けます。

中心はまだ半生状態で、甘くて旨味が濃く、天ぷらで頂く海老ってこんなに味がしっかりしていたかしら?っと驚きでした。




これ…出てきたときには「?」でしたが、栗と聞いて嬉しくて嬉しくて。


芋類好きな方は本当に感動するかと。


薄い衣にくるまれた大粒の栗は、ほっくほっくのフワフワ。


香りと甘みのレベルがこれまで食べた栗と違うレベルのものでした。

ほんの少しお塩につけて食べると、栗の甘さが引き立ちます。


今だけのお楽しみなんて…
日本の旬って季節を感じれて嬉しいことだけど、その反面…大好きな食材と暫しお別れとなるのは、さみしくもありますね。




めごち

じゅわっとして…ふわっ…すっ…と噛まなくてもとろけていく感覚。

だけど、今回のお魚はコンディションが万全ではなかったようです。


でも、はじめて正当な天ぷらを食べる私にしてみたら、少し水っぽさは感じましたが、「あら~美味しいっ」て素直に思えました。




こちら…拳くらいあるのではないかというくらい大きなサイズの椎茸。

瑞々しく弾けるような弾力。

そして、香り高く、何もたつけなくても良いくらいうっとりでした。


今回、お野菜が本当に素晴らしかったぁ。



アスパラ

これもシャキシャキと歯ごたえよくて瑞々しい。

そして、とにかく甘く力強いお野菜でした。





最後は、天丼、天茶、天バラの中から好きなものを。

私は、ホタテのかき揚げが乗った天茶をサラサラと頂きました。

実は、天茶も初めての経験。
さっぱりといただけて良いですね!




デザートは無花果のコンポート。
お皿との色味も素敵。




冷た~いジュレが火照った身体を鎮めてくれて美味しかったぁ。

アイスやシャーベットからも選べますがこれにして大正解♪



写真の他にも穴子、烏賊、鱚、万願寺唐辛子(これ絶品)…など沢山食べましたが、油にもたれることなく、どちらかというとヘルシーなお料理を頂いたときのようなサラッと清々しい感覚。


不思議。


ご主人が、天ぷらとは油を食べてもらうための料理だと。


もしかしたら…揚げた物を普通は紙の上に置いて出すのに、こちらは串揚げを置くような器でしたよね、これって油を紙が吸い上げてしまうから?っと思ったのですが、ご主人に聞けませんでした(笑)これはまた機会があったら。



油を食べる。
奥深いですね。




とても美味しかったです。

あ…でも。
これを知ってしまったら、ますます普通の天ぷらは敬遠気味になりそう(笑)



ご馳走さまでした。




てんぷら深町天ぷら / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0




Android携帯からの投稿

おはようございます。


焼き肉…

私としたことが…肉好きなのに…久しく食べてなかった……。




ということで、以前から気になっていた「うしごろバンビーナ」へ伺いましたよ。




場所は恵比寿。

恵比寿駅西口から代官山方面へ歩き、
恵比寿南交差点のすぐ脇にお店がありました。


歩いて三分。
迷わず来れる駅近立地♪







このうしごろバンビーナに何故来たかったのかというと、

うしごろは西麻布に本家があり、
そちらは空間もお肉もワンランク上。


極上肉をベストな焼き加減で味わい堪能できる人気の焼肉店なのです。


そのうしごろが、愉しくリラックスしながら美味しいお肉とワインをたらふく食べて飲んで欲しい…という素敵なコンセプトを掲げて、うしごろバンビーナがオープンしました。


だから…当然安くて美味しい!



本家と比べたらお肉の値段は何分の1?って目を疑うくらいです。



だけど、食べて驚きでしたが、お肉のクオリティはその辺の焼肉店では到底出すことのできない確かなお肉。



そして、アルコールだって豊富。


ワイングラスは500円。
ワインボトルはスパークリングも赤も白も2900円!!


スパークリングもこのお値段は本当に嬉しいですよね。



…ということで、
気になって仕方ありませんでした。




まずは、グラスのスパークリングで乾杯。





そして、女子には嬉しいサイドメニューも豊富。


お肉に入る前の前菜として、気になるものをいくつかオーダーしてみました。



ナムルトマト

珍しいので頼んでみましたが、
何故今までなかったの?って不思議なくらい違和感なく納得の美味しさ!





パクチーサラダ

実は苦手なパクチーだけど、お野菜の鮮度も良くて、ん?あら??って印象でサクサクと食べれます♪




タンユッケ

卵をかき混ぜているときから、その箸にものすごい弾力を感じていました。


これが驚くほどにねっとり濃厚で…もぅ夢中になりました。(笑)



その他にも、トマトベースのホルモンの煮込み、オリジナルドレッシングが美味しいうしごろサラダ、特性キムチ…なども。


どれもお酒ともぴったり。



一通りサイドメニューを堪能して、
お酒もおかわりしまして…



そろそろメインのお肉をやきはじめましょう♪


始めは「タン」



これこれ、本家「うしごろ」でも看板商品ですよね!

弾力もあり柔らかく歯切れも良い♪
必ず頼みたい一皿。



そして一押しメニューは…
極上希少部位特選盛り(塩&タレ)

おすすめのオールスターを贅沢に盛り合わせてくれます。

しかも、塩&タレの二皿構成で!







<塩ダレ>
■ハラミ 
厚切りで♪

■リブかぶり 
リブロース (中カルビ) 

■リブまき   
リブロース (上カルビ)  







<タレ>
■シンシン(モモのお肉) 
赤身のお肉で脂が少ないのですが柔らかいお肉。
片面焼きのレアで頂きました。

■カメノコ(モモのお肉)
赤身のお肉で片面焼きのレアで頂きました。

■とも三角(モモのお肉)
一頭の牛から2キロしかとれない、貴重な霜降りのお肉です。

■ミスジ(肩甲骨のお肉)  
一頭の牛から1キロしかとれない、とっても貴重な霜降りのお肉です。 


塩もタレも、抜群に柔らかくとれけます。

そして、肉の旨さがぎゅっと凝縮。


とにかく、一噛みするごとに笑顔になれる。

そんなお得感たっぷりなお肉の盛り合わせでした。


あとは好みにもよりますが、お肉がよいので味付けを極々シンプルにしたいと感じますね。



そして、薄切りが続いたので、ガツンと食べ応えあるお肉を最後に追加。




■ゲタカルビ(あばらの間のお肉)
分厚く肉肉しくジューシーなお肉です。

期待を裏切らないパワフルなお肉でした。

これで500円って!




そうそう、お肉だけではなく、ご飯ものも充実してます。


うしごろ特性カレー

惜しみなく良いお肉を使っているので、そのコクと旨味が生かされていて本格的なカレーでした。


このほかにも冷麺もシェアして頂きましたよ。

トマト冷麺は、冷たくさっぱりとしているから、火照った身体に癒やしを。





そして、最後にデザートも。


三種類あるデザートもシェアして全制覇!
 

杏仁豆腐、マンゴーアイス、特性プリン

こちら…焼肉店のデザートということでバカにしてはいけませんよ!

こだわりが感じられる食感が素晴らしい。(※私好み♪)



■杏仁豆腐はもっちりむちむちタイプ

■マンゴーアイスは果実より濃厚なねっとりタイプ

■プリンは繊細でシルキーな滑らかさのタイプ


次回も…また3つともオーダーすることになると思います(笑)



あっという間に時が経ってしまいましたが、それくらい内容が充実していましたし、期待に応えてくれました。


肉質、サービスのクオリティを考えると、納得できるコストパフォーマンス!

安さが売りだけではないし、求めている内容に合わせてセレクトが自由自在。

…気がつけば、店内は女子会や男性のサラリーマングループ、カップルなどなどで満席に。

個室もありますし、使い勝手もよいですね♪



また伺えればと思います。
ご馳走さまでした。



うしごろバンビーナ焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.6







Android携帯からの投稿

おはようございます。

昨日は暗い感じの雨模様でしたね。
でも、本日は暖かく晴れるみたいなので嬉しい限りです♪



今回は、お気に入りレストランに名前入りしそうなレストランをご紹介します。


場所は西麻布の交差点からすぐの場所です。



シャンパンで乾杯!




まろやかな飲み心地のシャンパンでした。


お料理はコース仕立てでオーダーしてくださっていましたので、お任せです♪


フレンチビストロ料理。


柿とビーツ、マスカルポーネのサラダ
ザクロのビネグレット

この前菜は、かなり美味しいです。

旬のお野菜と柿やザクロなどのフルーツもあって、フレッシュなクリームチーズを絡めて頂きました。


ボリュームもしっかりあって…うっとり。








魚料理です。
秋刀魚と小葱のグリル
トマトのアンショワイヤードソース

バルサミコベースの甘酸っぱいソースが脂ののったサンマにぴったり。


上には、トマト、ネギのソテーや生玉葱がのっていてシャキシャキとしたお野菜の食感や甘みも楽しめるお料理でした。

うん、美味しい~





SCRIBE 2010 CHARDONNAY
カルフォルニア ソマノのオーガニックワインで日本初入荷。

シリアルナンバーをつけて、限られた本数しか作らないこだわりのワイン。

柑橘系の爽やかな酸味を程よく感じながら、深みと厚みのあるバニラとフルーツの感じ。

全体的には優しい印象で美味しいワインでした。





メイン料理



岩中豚肩ロースとキャベツ、ブルーチーズのブレイズ
これも美味しかったぁ。

ブルーチーズのクリームソースにたくさんの荒みじん切りにされたキャベツ。

そして、脂身すら美味い豚肉。




大好きなローズマリーでシンプルにグリルされていました。

うう…美味しいなぁ。


どのお料理も品はあるのですが、キレイにまとまり過ぎていないところが、好きなのかもしれません。


私が美味しいと思うツボを見事についてくる(笑)


そして、ご飯は地鶏と芽室ごぼうのパエリア。(写真取り忘れ)


パエリアってお米の炊き方がむずかしいですよね。

ここのパエリアはバッチリでしたよ。


私はもう少し芯を残したアルデンテのご飯が好きですが、程よく美味しく味わいも良かったです。





最後はデザート。




なんだか分からない写真ですが、スフレです(笑)


それと塩バニラアイス。




これも絶品。


熱々のふわふわスフレに、とろけるつめた~いアイス♪

最高の組み合わせですね。




私の好みのお料理が多くて、とっても大満足でした。


もぅ、全て美味しかったです!
また来たいお店になりました。


ご馳走さまでした。


HOUSEフレンチ / 乃木坂駅六本木駅表参道駅

夜総合点★★★★ 4.6






Android携帯からの投稿

おはようございます。

雨がしとしと降っていますね。

そんな朝は、温かな飲み物を飲みながらゆっくり身体を目覚めさせる…ゆったりとした時間が流れます。

リラックスな時間は、この雨のように時々必要ですね。



さて…前回の続きです。


もぅ何年も通うお気に入りのレストラン「カッフェ アロマティカ」のメインとデザート。





蝦夷鹿のロースト ザクロとカシスのソース

鮮烈な赤色のお肉。



しっかりとした肉質で、独特のクセも程よく残り、それが甘酸っぱい果実のソースにぴったりでした。

どーだっ!っと言うようなパンチのある力強いお料理。


続いては、コースの〆を飾るデザートになります。



デザートはアラカルトのメニューからお好みのものをチョイスでき、5種類前後ほど。


いつも迷ってしまう(笑)



悩んで…決めたのは…



紅玉のトルタ ラムレーズンジェラート添え ペコリーノの香り







手作りの良さが存分に楽しめる…そんなデザート。


さっくさっくのパイ生地が軽快で、優しい甘さがホッとする林檎の甘露煮。


冷たいラムレーズンジェラートは、アイスよりもさっぱりした味わいで、これだけ沢山食べた後ですが、スルリとお腹の中へ。


飲み物はハーブティーを頂きました。





…ん。

やっぱり好きです。(笑)



次こそはラビオリを食べたいな…
ご馳走さまでした。




Android携帯からの投稿

おはようございます。

だいぶ秋が深まってきましたね。


もう1ヶ月と少しで年末…はやいものですね。


さて、今回は、
大好きなレストランでお食事いたしました。


何度もこのブログにも登場している
「カッフェ アロマティカ」へ。



いつもの席でいつものコース、そしていつも通り追加で詰め物パスタを。





今回は、私のお誕生日も兼ねて…


乾杯♪






真鱈のとセモリナフリット ビーツとエストラゴンのソース添え

オープンキッチンから漂う芳ばしい香り。




待ってました~!と言わんばかりに揚げたてのさっくさっくを頬張りました。


鱈の身はぷりっと脂をまとい、ジューシーそのもの。


付け合わせというか、真鱈と同じ主役級のビーツは少し酸味があって、前菜として軽やかで爽やかな印象に。



泡ものとぴったり!






パンはいつもの三種類。
丸パン、フォカッチャ、グリッシーニ
 

いつも温めた状態のものをサーブしていただけて、何もつけなくても十分おいしいので、大好きなパンです。





アオリイカとセミドライトマト、からし菜のアーリオーリオ

オリーブオイルとニンニクのスパゲティですね。


私のお皿にはニンニクが2つ入っていたのですが、思ったほどニンニクが強くなくて良かった。(笑)


シンプルな故に素材も重要なパスタですが、このトマトが驚くほど甘く、アオリイカはとっても肉厚で柔らかい。

そして、レーズンも入っていて、これが結構合うのです!




思わず…美味しい~って笑顔がこぼれます。

幸せ時間。





スカンピのスープ仕立て レモングラスの香り 白身魚のムースを詰めたファゴッティーニを添えて



追加した詰め物のパスタです。

いつもはラビオリを必ず頼むのですが、この日のメニューにはなくて、代わりにこちらとなりました。




酸味の効いたスープで、レモングラスがふわりと香ります。

そう!
辛くないタイ料理のトムヤムクンみたいなオリエンタルなお味。


ファゴッティーニは、まるでチーズのように濃厚な白身魚のムースがみっちり入っていて、旨味が凝縮されていましたから、スープとのバランスがとっても絶妙でした。




牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとほうれんそうで和えたパッパルデッレ


最高に好みの手打ちパスタ!




波打つ極太平打ち麺で、
その歯ごたえは…驚くほどに!
キュッキュッとしているんです。


いつ食べても秀逸なパスタなので、定期的に食べたくなっちゃいますね。


三種類のパスタはどれも個性が出ていて満足満足でした。



程よくカジュアルでとても居心地がよいアロマティカ。



後半はメイン&デザートです♪








Android携帯からの投稿

おはようございます。


再びトルコ料理のランチ。
「トルコ料理 アラトゥルカ青山」
お気に入りで何度も来てます。


今回の日替わりランチの中からビーフのケバブを♪





あと、サラダビュッフェ♪







トルコパンも。




今日のパンはモチモチで美味しかったです。


友人は、エビとトマト、お野菜の煮込み



熱々グツグツの石鍋できましたよ!
これ美味しそうでした。



また来ちゃうかな。(笑)
ご馳走さまでした。



Android携帯からの投稿

おはようございます。



先日、素敵なホームパーティーへご招待いただきました。


9月に開催された小笠原伯爵邸のスペインナイトというイベントで、

たまたま席が相席となり、あれよあれよというまに意気投合したHご夫妻のお家にお招きいただきまして、

大阪出身の旦那様が作られる「たこ焼き」をメインにホームパーティーとなりました。


集まったメンバーは、小笠原伯爵邸にて同じく相席となった、もう一組の素敵なご夫妻、そしてお友達Kちゃんと私です♪


早速、ご用意してくださったのは、カボチャのキッシュ♪




手作りですよー。




尊敬しますっ!



そして、小笠原伯爵邸の赤ワインと、
白ワインはKご夫妻がお持ちくださったブルゴーニュ ピルニーモンラッシェ2009です。


奥様のMさんはワインエキスパートを取得され、プロ顔負けなくらい知識が豊富。


さすがのセレクト。
この白…美味しかったです!

フルーティーで爽やかながら樽や土壌からなる複雑かつ奥深さの感じられる白ワイン。


たこ焼きにもぴったり。



メインのたこ焼きは、フワフワトロトロ。

なにもつけずに食べても、生地の旨味で十分美味しくて、パクパクと何個いただいたことか!

タコ、チーズ、こんにゃく、紅生姜などが入ります。

粉っぽさは皆無で、軽やかな食感♪



その他、手作り料理がずらり。



人参サラダ 




お豆腐、生ハム、シソの春巻き

揚げ立てでパリパリ&中はフワトロ~で絶品。





ラタトゥイユはグラタン風。





特製塩辛



まだまだ、この他にも温野菜やゼリーなどもいただきました。

どれを食べても美味しくて感激です。



Kちゃんと私からはクドウのお菓子を。


こちらのレーズンウィッチは某有名店よりも美味しいと言われる方が多いです。

クッキー、レーズンのクオリティが高いと思いますよ~☆


手作り料理を囲み、和やかに話しも盛り上がり。

あっという間の楽しいひと時でした。



全く接点のないのに、面白くも偶然に出逢い…また集まれたというご縁。



大切にしたいです♪
また集まりましょう。


ご馳走さまでした。



Android携帯からの投稿
おはようございます。

最近、六本木周辺の出没が多い私。



今回は六本木ヒルズの毛利庭園に面しているサルヴァトーレクオモへ伺いました。




店内はダウンライトでキャンドルの灯りがメインです。

ゆったりソファー席は中2階にあり、今回はそちらで。





他にはカジュアルなハイチェアのテーブル席や、テラス席なんかもありました。

どーやらそこからは東京タワーがみえるようです。

結構ムーディ。
(…ですが、80歳のお祖母ちゃんと♪)




すっきりしたカクテルジュースと赤ワインで乾杯です♪





前菜として、
リコッタチーズとドライフルーツの白ワイン漬け

これ一番好きでした。


あまり期待していなかったから、予想に反して美味しかったです。




旬野菜のバーニャカウダ

んー…これは華やかさにかけました(笑)




いよいよピッツァ♪


ピッツァコンペティション最優秀賞受賞ピッツァ~D.O.C~(ドック)

チェリートマト、バジル、ボッコンチーニ


シンプルだからこそ職人技がひかる逸品なんだとおもいます。

生地は、窯で焼き上げられて、もちもちとしっとりむっちり。

チーズもトマトも濃厚で甘く美味しい。

良い塩加減。




ジャポリターナ

変わったピッツァです♪
鶏肉、里芋、オクラ、ネギ、ボッコンチーニ、プロボーラチーズ、テリヤキソース


和の具材がゴロゴロと乗っていて、テリヤキソースとぴったり!


そしてこれがお目当て↓
 


ロティサリーチキン

肉好きにはたまらないボリューム感。
驚くほど柔らか~でした。

ただ、ソースは…塩胡椒で良かったかな。

好みの問題です。



滞在時間は一時間ほど(笑)
急ぎの時には素早い対応が可能なピッツァは便利ですね。


今度はゆっくりできる時に…。



ご馳走さまでした。



毛利 Salvatore Cuomo創作料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






Android携帯からの投稿

おはようございます。


湯島「くろぎ」でのディナーの続きです。




秋鮭


この秋鮭も黒木さんが焼いてくださいました。

甘辛いタレで焼き上げてあって、
箸で身をほぐすと…ジュッと脂が染み出てきます。





寒鰤と鯛

寒鰤の霜降り具合が半端ではありませんでした。

自信を持って、その日の東京で一番美味しい魚を提供してくださいます。

文句のつけどころのない完璧なお刺身でした。





青菜のお浸し

くろぎの特徴は「塩」や「出汁」を感じることかな。


嫌な塩気ではなく、程良いバランスで感じます。

だから多くの方が好まれるのだと思います。


それも、黒木さんの腕前であり、お客様を思う気配りの一つなのかもしれませんね。




蓋が…本物の加茂茄子!(笑)
器は、茄子に見立てたもの。


ユニーク♪



蓋をあけると…

鴨と加茂茄子の煮卸

ちょこっとお肉を食べれる瞬間。



鴨のお出汁が茄子に染み込んでいます。

これを食べると何だか…あぁ食べたぁって満足感。




今回の炊き込みご飯は…栗ご飯でした♪


大好きな秋の食材。






たっぷりとホクホクの大きな栗が入っていました。


去年もいただきましたが、この栗ご飯のファンです!


土鍋で炊き上げるので、おこげもまた美味しい。


そして、冷めても美味しい。




最後のデザートになります。
(あぁ…お腹はいっぱいだけど…まだまだ食べていたい(笑))



定番の葛きり

目の前で作ってくれるので出来立てを。




黒蜜ときな粉にくぐらせて…、
てゅるり…と滑らかな食感で、
氷水てでしめた葛きりはしっかりしたコシがあり美味でした。




もう一品は、


モンブラン


一番下には生クリームが敷きつめられて、中には甘く煮た栗、紫芋のペースト、黄色い栗のチップス。

こっくりと濃厚で…まるでクリームチーズを食べているかのようでした。



最後に相応しいデザートで大満足♪



今回も心から美味しく楽しい時間となりました。


次回は年明けになりそうですが、また楽しみにしたいと思います。


ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿