昨日、『ショートトライアルプロジェクト2016』
の舞台挨拶行ってきました!

 

連日本当にありがとうございます!^^

 

また後日なにか書きたいかなと思ってはいますが、

とりあえず、今日も舞台挨拶に行きますのでよろしくお願い致します!!

 

一昨日の話ですが、
役者の先輩が、短編映画観に来ていただけるということで
挨拶と、様子も見てみたかったのでシネマート新宿に行ってきました。

 

無事挨拶もできて、このまま一般の方優先にして最後にまだ席あったら自分も鑑賞しようかと思っていたのですが、...
一昨日は、舞台登壇者も多かったことからか満席で立ち見ももう限界そうだという話を聞いたので、みるのを諦めました。

なので当初別日でと考えていた、お世話になった監督の作品『最高の仕打ち』を徒歩10分ぐらいの別のシアターで観に行きました!

 

若干ネタバレな感想も入るかもなので、心配な人はどうぞ飛ばしてください!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストがすごく良かったです!エピローグ的なものはいれずに、ある種クライマックスで一番盛り上がる時点でそのまま終わるような感じでした。歌の力もすごく感じました。

 

片平里菜さんの楽曲『最高の仕打ち』を最大限に活かしながら、最後の最後に必要最低限のセリフを言って終わるという、とても綺麗で美しいラストだったように思います。

 

後、インパルスの板倉俊之 さんのお芝居も面白かったですね。「あっここの芝居というか遊びな部分は板倉俊之 さんからの提案かもしれないなぁ」というシーンもありました。多分普通の役者が提案したら却下されるんじゃないかとも思いましたが、作品の流れを壊さずにその面白さを入れられるのがやっぱり実力なんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『最高の仕打ち』はK'sシネマで2月10日までだそうです!

そして、自分も出演している短編のオムニバス映画『ショートトライアルプロジェクト2016』は、シネマート新宿で2月3日まで上映しています!!!
2月1日、2日は出演作品『ダムドガールズキャバレークラブ』の舞台挨拶があります!
是非ぜひよろしくお願い致します!!^^

昨日、書いてアップしたと思っていたブログ記事が

今日みたら載っていなかった!!!

 

消えてしまったのか!?

あるいはただこっちの載せ方に不備があっただけなのか、、、

 

とにかくショック!!笑

突然の告知ですみません!

告知させてください。

 

出演した短編映画が、128日から23日までシネマート新宿にて1週間限定レイトショー上映することになりました!

 

 

 

画像の一番上にある、「SHORT TRIAL PROJECT2016」という短編映画のオムニバス上映になります。

 

 こちらが上映サイト http://andpictures.jp/stp2016/ 

 

株式会社and picturesの企画で作品を撮り劇場で上映していただけることになりました。

 

自分はあまり詳しくはないですが、とはいえ役者の立場としてここ数年活動してきて思うことは、劇場で1週間上映するということは、やはり大変というか簡単なことではないということで。

 

画像にも少し載っていると思いますが、今まで年月かけて多くの映画作品を制作あるいは製作して上映してきた実績のある制作会社のおかげで、今回このような場を提供していただけたのだと思います。本当にありがとうございます、というか感謝ですね。

 

それゆえに、一人でも多くの人に今回の作品観に来ていただけたら嬉しいなぁというのが素直な気持ちになります。

 

作品ごとに舞台挨拶をする日があって自分もその日は劇場にいます。

が、そうではない日でも観に来ていただける人がいれば挨拶したいので劇場に行く予定です。

 時間をつくって、お金を使って、劇場まで足をはこんでいただくこともすごく大変なことですからね!

 

ちなみに

市原は、このなかの川村清人監督作品『ダムドガールズキャバレークラブ』に出演しております!

 

予告編

https://youtu.be/T2nEr7rxsHk

 

白目でうつっている自分のところをスクリーンショットして「予告編みたよ!」的に送ってくれた友達が何人もいまして(笑)嬉し恥ずかし、嬉し!って感じですね!

 相変わらず長くなってしまいましたが、、、

 作品上映されますのでどうぞよろしくお願い致します!!!     

2017年になりましたね。

 

12月31日夜は、

友達と飲んでいました。

 

サイゼリヤで飲んでいました。

サイゼリヤ飲みはコスパが良いというのは

割と浸透してきていると思いますが、

ケチくさいと思われるのがイヤでなかなか誘いずらい人も多いのでは

ないのでしょうか。

 

昨日会った友達は、あまり気を使わなくても大丈夫な仲なので、

遠慮なく、低予算で飲み食いできるサイゼリヤに誘わせていただきました。

 

 

いやぁ~やっぱりサイゼリヤはいいですね。

 

 

昨日2人で頼んだのは、

 

ミートソースボロニア風         399円

辛味チキン                299円

チョリソー                 399円

マルゲリータピザ            399円

ポテトのグリル              199円

ビールジョッキ×2            798円

赤ワイン デカンタ(250ml) ×3   600円

 

計                     3093円(税込)

 

これだけ飲んで食べて一人1500円ちょっと!

 

安い!安すぎるだろサイゼリヤ~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

今年はサイゼリヤにいっぱい行きたいと思います!笑

あんまり身体が丈夫な方ではないのか、

ここ5,6年くらい1年に1回は必ず熱など出して体調不良になるのですが

 

今年は、一度もそういうことなく無事1年過ごすことができました(まだ1日ありますが)

 

この1年体力的な意味では「あまり無茶しない」ということをこころがけていたのでそのおかげかもしれません。

 

それはそれで1年健康的に生活できたことを良しとして

 

とはいえときには多少の「無茶」も必要なことだと思うので

来年も身体とうまく相談しながら頑張っていきたいと思います。

まぁまだ1週間くらいあるんですけどね。

 

一応昨日で今年の活動的なものが一段落しました。

 

夏に撮っていただいた自主制作作品のアフレコに行っていきました。

 

お世話になっている制作会社のスタッフのお一人とそのお知り合いの方が、仕事とは別にプライベートで自主制作している作品に参加させていただきました。

 

「好きなものをできる範囲で好きなように撮る」というようなスタンスみたいです。

 

自分のような新米役者も経験を積ませてもらえるように積極的に起用してくれまして

本当にありがたいことです。ありがとうございます。

 

 

録音部をつけないで、やるために音はセリフ含めすべて後で付け直すので昨日はそのアフレコというわけでした。

 

アフレコはやっぱり難しいですね。

元々起用な方ではないので。

 

映像とずれたりしないようにと思えば思うほど現場での演技の勢いみたいのが減ってしまいそうで

これはうまくやっている方もいて言われなければアフレコと気がつかない人もいたので、

単純に自分の実力不足ですね。もっと頑張らねば。

 

またアフレコに行くと自分の芝居を比較的に早めに確認できるというおもいがけない個人的なメリットもありました。

 

映像作品だと撮影してからお披露目するまでに結構時間がかかることがあります。

編集も他のお仕事をしているなかでやっていくわけですし、音楽依頼したりとか、お披露目する場所を探して調整するなど。まぁその辺に関しては詳しくないので予想で書いてますが

 

1年以上まつとかはよくあることで、場合によっては数年待つこともあるようです。

 

なので、あのときこういう演技してみたけど、あれがハマってたのかいらない演技だったのか

わからないまま次の現場いったりするとちょっとまだモヤモヤしたりすることもあるのですが

 

今回はアフレコで撮影から4ヶ月くらいですぐ確認することができました。

 

そしてなかなかいらない芝居をしていました(汗)

いきなりMAXでしゃべらなくてもよかったかなぁ~とか反省点を挙げれば

きりがないかもですが、でも自分の芝居で気に入った(少し)シーンも見つけることができてよかったです。

 

次に繋げて行きたいですね。

 

またダラダラ書いていたら長くなってしまいました。

 

今年中にもう数回、ブログ書けたらいいなぁなんて思ってます。

 

ではでは

とある理由で(そんなたいした理由ではない)

来年1月途中ぐらいまでに体重を数キロおとしてみたいなぁなんて

思っていて少し前からちょっと食べる量を考えたりしています。

 

頬が少しこけて不健康そうに見える感じが理想で

 

でも思ったように体重が落ちません。

 

はい、なかなか禁欲ができません。

 

このままだと多少落ちても

年末や正月太りでプラマイゼロかむしろちょっとプラスぐらいで

いつもの正月太りよりはマシだったぜ!ぐらいに落ち着いてしまうかもしれません。

 

頑張れオレ!笑

 

 

あと昨日役者仲間の木村文哉君が出演しているコントライブを観に行きました。

 

やっぱコントっておもしろいなぁ!お笑いっていいなぁ!って再認識しました!!

 

自分も役者としてはコメディ演技を武器にしたいと思い、人よりおもしろい芝居ができることを

ずっと心がけいました。

この数年間ずっと実践してきたし、手応えもあったし自分の芝居にプライド(ほんのささやかな)を持ってやるようにしてきましたが

 

舞台上の芸人さんのパフォーマンスをみると

やっぱすげぇなぁって思いました。そして自分にはなかなかできないことだなぁとも思いました。

 

「おもしろい」にも色々種類があると思うので、とりあえずは自分が得意だと思える「おもしろさ」を追求していきたいなと思ってますが、今回のコントライブはとても刺激になりましたね。

 

モチベーションあげてもっと自分も「おもしろい」ことができることを目指して頑張っていきます!

 

 

木村文哉君と役者仲間と一緒に写真を撮りました!

 

先日とある撮影で、青梅に行ったんですが駅がちょっと

いい感じでした。

 

 

 

 

なかなかよその駅では見ない感じですよねぇ~

 

何か理由があったんでしょうかぁ~

 

いい雰囲気の駅でした!

ニキビが、、、

 

もう30過ぎたいい歳した大人なのになんだかしょっちゅうニキビでてる気がします。

思春期かよっ!ってなぐらい

 

皮膚科行って、抗生物質とか塗り薬とかもらって使用してるけど

なかなかよくならないのが今回あって

しかもなんか5,6個ぐらい同じような場所に集中的にできちゃって

 

う~ん、なんなんでしょうかねぇ

 

睡眠時間もしっかりとるようにしてるのに

 

確かに食生活はちょっと偏ってるかもな、、、

 

なにが腹立つって、薬飲みはじめてからは少なくとも悪くはなってないはずだ

なんて勝手に思ってたのに

また新しく違う場所にニキビできたときは殺意をいだきましたよ!笑

何に対してかは知らないけど!笑

 

しかもよりによって撮影の前日とか、鼻の斜め下とか目立つしって

 

 

いわゆるサプリメントってやつはちゃんと効くんでしょうか?

 

マルチビタミンってのを買って飲んでまして、偏り気味の食生活を補えればと

思ってたんだけど、そううまくはいかないのかな、、、

 

とりあえず早く治ってくれぇ~~~~

 

 

 

どうしようもない駄文ですみません。しっかり書こうと思うと

なんか人よりそうとう時間がかかっちゃうものなので

 

ノートにメモ書きなぐるぐらいさらっと気軽に書いていきたいなぁなんて今は思ってます。

 

ということで

ではまた