岡田しのぶさん:アンコール歌唱キャンペーン♪ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(19日)行って来ました♪♪

会場:ミュージックショップ赤羽美声堂

   (東京北区赤羽)

アーケード商店街の中にあるSHOPです

 

岡田しのぶさん

このお店での

新曲:雪の南部坂のキャンペーンは

CDが発売されて直ぐの

23年11月17日に第1回目を行なっています

今回が2回目でした!

同じお店で同じ曲のキャンペーンは

初めてのようで

しのぶさん

おかわりキャンペーンと

笑って話されてました

店舗のイベント情報では

アンコール歌唱キャンペーンと書かれてます

ご本人の要望かSHOPあるいはファンの要望か

わかりませんが

しのぶさん、ファンにとっては

大変嬉しい事かと思います✨

このお店には多くの歌手さんが来られていて

店内にはポスターやサイン色紙等が

沢山飾られていました

今回、店頭入口に

第1回目の時の写真が貼られてました😊

 

岡田しのぶさんのキャンペーンは

13日のイオンタウン上里に続いて

2週連続の参加でした

頑張ってます(笑)

歌唱内容等

前回の記事とあまり変わりませんので

今回の記事は

前回と多少重複する部分もありますが

少し簡単に書いてますが・・・🙇

 

前回記事です

詳しく書いています

未だお読みになられてない方は

合わせてご覧くださいませ😊

   ↓↓↓↓

新曲:雪の南部坂(23/11/15発売)

       好評発売中

忠臣蔵を題材にした雪の南部坂

浅野内匠頭の妻、瑶泉院が

大石内蔵助の討ち入りを知る

名場面を再現した楽曲です

 (テイチクレコードCD紹介文より)

セリフ入り8分の中で

瑶泉院の揺らぐ心情を

(悔しさ、怒り、絶望感、安堵、喜び・・)

見事に歌い上げています😃

 

市川由紀乃さんの歌6曲をカバーした

ミニアルバム

娘道成寺

~岡田しのぶ演歌の魅力~

岡田しのぶ

(23/10/18発売)好評発売中

全曲カラオケ付きで

岡田しのぶオリジナルバージョン

のようです‼

 

会場

店舗内にイス席(満席で26~27席)

店舗入り口外に立ち見の方が何人か

いらっしゃり

総数30数名の方が観覧されてました

地元の方かと思いますが

車椅子で来られた方もいらっしゃり

店のマスターが案内されてました

観覧は電話で10数日前に予約

当日、CDを購入して

私は14番の席に座りました

(電話予約順のようです)

 

歌唱曲♪♪

先ず

ミニアルバム娘道成寺の中から

下の2曲を歌唱

緑字は歌詞抜粋です)

*一度でいいから

おまえと呼ばれた うれしさに

熱い涙を かみしめる・・・

*娘道成寺

恋の「イロハ」は 誰からも

習わなくても 覚えます・・・

 

次に

*勝負を歌唱

天が与える 試練には

やって出来ない ものはない・・・

2015年発売

テイチクレコード移籍前の歌です‼

しのぶさん

明るく力強く歌われてます(男歌ですね)

リズミカルでノリの良い歌で

元気をもらえます😃

コンサートや大きな歌唱イベントでは必ず

キャンペーでも時々歌われてます

しのぶさんも大好きな歌のようです‼

私もカラオケで歌います♪♪

後に動画をUPしてます

 

次に新曲を歌唱

*おもいで暮らし

雪の南部坂のカップリング曲

この曲もノリの良い歌で

聴いていて楽しくなります😊

*雪の南部坂

荘厳なメロディにのって

感情を深く込めた迫力の歌声での歌唱

台詞の時の女優さんかと思える程の(笑)

迫真の演技は圧巻です😃😂

毎回のキャンペーンでも同じですが

しのぶさん

歌唱前に名場面について

詳しく、丁寧に説明されています

語りに熱がこもっています✨

 

最後に

*命の絆を歌唱

前作:しぐれ海峡追撃盤のカップリング曲

作詞、作曲:岡田しのぶ

この歌は毎回歌われています

いろいろな経験をして

応援して下さる方々への感謝の気持ち

を込めた

しのぶさん大事な一曲と話されてます‼

 

以上が今回の歌唱内容です

今回も

しのぶさんの

感情豊かな迫力の歌声での歌唱

明るく楽しいトークもあり

素敵な笑顔にも癒された

感動の楽しいステージでした✨😂

しのぶさん

トークで

テイチクレコード移籍前の

レコード会社の社長?会長?さんが

会場にお見えになっている事を

紹介されてました

しのぶさんにとって

大変嬉しいことだったかと思います😊

 

歌唱写真

明るいビタミンカラー?の

華やかな素敵な衣装です😃

前席の方が写りこまないよう

*狭いアングルでのズームイン撮影です

 

歌唱後

CD購入者特典会が行われました

(サイン会と2ショット撮影)

 

雪の南部坂のミュージックビデオと

命の絆の動画が見られます

   ↓↓↓↓

 

 

 

勝負

岡田しのぶ公式YouTubeチャンネル

に2020年5月UPされた動画です

コロナ渦で思うような歌手活動

が出来なかった頃ですね

自宅で歌われています

YouTubeお借りしました🙇

 

勝負CD

4年程前に岡田しのぶさんのCDで

初めての購入でした

 

 

25周年記念コンサート

2024年8月25日(日)

2月のキャンペーの頃から

開催について話されてましたが

数日前にブログで告知(案内)されてます

今回のキャンペーンで

S席は残り50席位と話されていたので

その場で慌てて予約しました(笑)

 

 

歌唱イベント

 

キャンペーン

*5月11日(土)
スーパーバリュー上尾愛宕店
 
*5月13日(月)15:00
ミュージックショップ・ダン
(東京北区東十条)
*その他
未だ告知されていない
キャンペーンや歌唱イベントが
あると思います
 
今回の記事は簡単に書こうと思ったのですが
結局は長くなりました(笑)
 
今回もご覧いただきありがとうございます💖