先日は岡田しのぶさんデー♪♪ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(28日)は

岡田しのぶさんの

新曲:雪の南部坂のキャンペーンミニライブ

エコス境SC店2F(楽園堂:特設ステージ)

の応援と

夜は同じく楽園堂さんの

インターネットサイン会

チャットで参加しました(YouTube生配信)

エコス境SC店(茨城県境町)

でのキャンペーン参加は

2022年9月25日に行われた

前々曲:しぐれ海峡

のキャンペーン以来

今回が2回目でした

自宅から30分程の場所です

 


雪の南部坂(23/11/15発売)

      好評発売中

忠臣蔵を題材にした雪の南部坂

浅野内匠頭の妻、瑶泉院が

大石内蔵助の討ち入りを知る

名場面を再現した楽曲です

(テイチクレコードCD紹介文より)

 

市川由紀乃さんの歌6曲をカバーした

ミニアルバム

娘道成寺

~岡田しのぶ演歌の魅力~

岡田しのぶ

(23/10/18発売) 好評発売中

 

キャンペーンミニライブ

会場

50席余りの椅子がおかれていて

開演15分前には大部空席がありましたが

開演直前にはほぼ埋まりました

(立ち見の方も何人かいらっしゃたかも)

 

歌唱曲

しのぶさん

桜の紋様入りの素敵な衣装で登場😃

夜のサイン会で少し話されてましたが

この着物は20代の頃買ったとか・・

今回はステージ目の前最前列に陣取って(笑)

沢山撮らせて頂いたので

後の方にUPしてますよ~😊

 

先ず

市川由紀乃さんの

カバーミニアルバムの中から

次の2曲を歌唱

 

*昭和生まれの渡り鳥

*名月浅太郎(セリフ入り)

いずれも男歌です

名月浅太郎

しのぶさんの地元、上州(群馬)の

国定忠治の子分の歌のようです

迫力の歌声

台詞の時のキリリとした表情、所作は

男らしく😃

まさに気合のしのぶ節とも言える

圧巻の素晴らしさです😊

 

次に

しのぶさん、ステージを降りられ

*人生一路(美空ひばりさん)

を歌いながらの

客席を回っての握手会をされました

しのぶさんのステージを

初めて見られた方も多かったと思いますが

嬉しかったと思います‼😊

 

次に

*命の絆を歌唱

前作:しぐれ海峡追撃盤のカップリング曲

作詞、作曲:岡田しのぶ

初めは病気を抱えて懸命に生きられてる方の

応援歌として作られたようですが

しのぶさん

大病を経験されて

今までとは比べられないほど

自分を支えてくれている

家族、関係者、ファンの方への

感謝の気持ちが強くなったと

良く話されてます

命の絆歌唱前に

脳腫瘍の摘出手術をして頂いた福島先生が

永眠されたことにも触れられました

福島先生への感謝の気持ちも込めた

歌唱だったかと思います

感情を深く込めた素晴らしい歌唱でした

私は生歌を何回も聴かせて頂いてますが

いつも胸が熱くなります✨

 

次に

*おもいで暮らし

雪の南部坂のカップリング曲

歌詞の内容は

失恋した女性の

切ない心情を描いているようですが

アップテンポのリズミカルな曲で

ノリのいい歌です

カラオケで人気が出そうですね

聴いていて何故か楽しくもなります😃

しのぶさん、明るく歌っています

しのぶさんも

余り暗くならずに明るく歌われれば良いかと

と話されてました

 

最後に

*雪の南部坂を歌唱

荘厳なメロディにのって

しのぶさん

感情を深く込めた声量豊かで伸びのある

迫力の歌声での歌唱

心が揺さぶられました

台詞の時の迫真の演技は圧巻です

 

以上の歌唱でした

会場内は

しのぶちゃんコールはありませんでしたが

皆さん歌をしっかりと聴かれ

温かい拍手、手拍子で盛り上がりました

しのぶさんの

明るく、楽しいトークもあった

熱いステージに感動しました😂

 

歌唱写真

 

歌唱後

CD購入者特典会(サイン会&2ショット撮影会)が行われました

 

雪の南部坂のミュージックビデオ

命の絆の動画が見られます

  ↓↓↓↓

 

楽園堂インターネットサイン会

(YouTube生配信)

3月28日(18:30~20:00)

行われました

チャットで参加しました

 

サイン会の前に

おもいで暮らし雪の南部坂を歌われました

下の写真は

YouTube生配信のテレビ映像の写真です‼

 

 

 

サイン会が始まると

次々に入ってくるチャットを読み上げて

コメント返答したり

CD予約購入者の名前を読み上げて

書かれている応援メッセージに返答したり

色紙に名前を書いたりと忙しいですね!

チャットやメッセージに関連して

少し話を広げて話したりと

お話好き、頭の回転の早いしのぶさん

さすが余裕で進行されてました😃

生配信、何回も行った事はないと思いますが

 

 

この色紙は私です(笑)

名前を読み上げて

メッセージに返答してくれてます

 

 

私は4回程チャットしましたが

1か所書き間違えた部分があり

しのぶさん

一瞬・・ん?迷う場面がみられましたが

そつなく返答をまとめてくれました😊

 

当日の生配信の様子は

アーカイブで見られます

しのぶさんの楽しい明るい人柄も

感じられるかと思います

検索してみて下さいませ✨

 

   ↓↓↓↓

 

 

 

以上

キャンペーンミニライブ

インターネットサイン会

と楽しい1日でした✨😃

 

*新曲キャンペーン

*4月13日(土)15:00~

埼玉イオンタウン上里

*4月19日(金)15:00~

東京赤羽美声堂

 

*コンサート

25周年記念コンサート

8月25日(日)

会場:群馬県太田市

詳細未定

 

今回もご覧いただきありがとうございます💖