権現堂桜まつり開催されます | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

第91回桜まつり

会場:埼玉県幸手市権現堂桜堤

   (県営権現堂公園)

開催期間:3月20日(水)~4月7日(日)

権現堂桜堤

桜、菜の花、アジサイ、ひまわり

曼珠沙華、水仙等が

四季折々に訪れる人の目を

楽しませてくれます😃

特に桜の季節には

県外各地からも

大変多くの人が花見に来られる

人気の高い場所です

桜と菜の花のコントラストは見事です‼

ちなみに

WalkerPlus(ウオーカープラス)

2024年版全国お花見ガイド

関東の「みんなが行ってみたい」

桜名所・お花見2024ランキング

第1位:グランドプリンスホテル高輪の桜

         (東京都)

第2位:幸手権現堂桜堤の桜

第3位:三浦海岸の河津桜

        (神奈川県)

となっています

 

案内図

桜まつり期間中

桜堤周辺道路は大変混雑します

時間に余裕を持って

来られるのが宜しいかと思います✨

 

 

地元観光物産品の販売や

多くの露店も出店されるので

楽しい1日になるかと思います

是非お出掛け下さいませ✨

幸手市や観光協会等とは

何も関係ない

ただ地元を盛り上げたいだけの

一市民ですよ~(笑)

 

幸手市観光協会 桜まつり情報

開花情報が見られます‼

3月8日(金)、3月15日(金)

3月20日(水)~4月7日(日)の毎日

発信されるようです(時間未定)

お出掛けを考えられている方は

チェックしてみて下さいね

   ↓ ↓ ↓

 

昨年の3月22日の夜桜見物の様子です

先日3月3日(日)

仕事帰りの昼過ぎに権現堂に寄って見ました

河津桜が見頃でした😃

風は強かったのですが

気温が高い暖かい日で

休日だったこともあるかと思いますが

多くの人が来られていました‼

小さくて可憐な白、ピンクの花

には癒されました😊✨

昨日から今日の雨で散ってなければ

週末には満開の花が

見られるかと思います‼

 

前回記事で書きました

雛まつり企画展が行われている(~3月24日)

幸手市郷土資料館

ここ権現堂から車で20分弱の場所にあります

      (ご参考までに)

 

以上桜まつりのご案内でした

開花が楽しみです😊

 

今回もご覧いただきありがとうございます💖