岡田しのぶ&高山レイヤ ジョイントミニライブ♪ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(16日)行って来ました

新曲キャンペーンライブです‼

 

岡田しのぶさんのライブは

13日のミュージックショップ・ダン

さんに続いて、先週2回目

高山レイヤさんのライブは

初めての参加でした

 

会場:ユアエルム成田(千葉県)

ここには初めて行きました

京成本線の公津の杜駅前にあり

電車を乗り継いで2時間で到着予定が

乗り換え路線を間違えて

逆方向の電車に乗ってしまい戻ったりして

電車の待ち時間もあり

2時間45分も掛かり

到着したのは開演15分前でした

やれやれ、ああ疲れた~😢(笑)

 

会場は

ショッピングパークの

吹き抜けのあるイベントスペースで

150席余り?の椅子が置かれてましたが

開演すると8割程?の席が埋まってました😃

 

岡田しのぶさん新曲:雪の南部坂

  作詞:久仁恭介 作曲:宮下健治

   (2023年11月15日発売)

       好評発売中

忠臣蔵を題材にした雪の南部坂

浅野内匠頭の妻、瑶泉院が

大石内蔵助の討ち入りを知る

名場面を再現した楽曲です

(テイチクレコードCD紹介文より)

台詞入り8分の楽曲です♪♪

 

 

 

高山レイヤさん新曲:誰にでも秘密がある

(2023年12月13日発売)

 作詞:伊藤美和 作曲:杉本眞人

         好評発売中

 

 

 

高山レイヤさんプロフィール

 

高山レイヤさんは

岡田しのぶさんと一緒の歌唱イベント

に出られていたので

お名前だけは知っていましたが

それ以外は全く知らないので

後で調べてみました

あちこちのネット記事の抜粋引用です‼

 

*出身地:長野県東御市

*2011年大学入学を機に上京

ギター弾き語りで活動を始め

オリジナル楽曲の製作にも着手

*2018年

シンガーソングライター

HANZOさんに師事

付き人として前歌も務める

*2022年

テイチクレコードの近藤ディレクター

YouTube番組のカラオケ講座に出演

HANZOさんの

大海原シングルバージョン

コーラスを担当、MV出演

*2023年1月18日発売

非常事態な恋でテイチクよりデビュー

作詞、作曲:HANZO

*2023年12月13日

新曲:誰にでも秘密があるを発売

*シンガーソングライター

映像クリエイター

 

因みにテイチク近藤ディレクター

岡田しのぶさんの担当です

高山レイヤさんの担当でもあるかも?

岡田しのぶさんのプロフィールについては

これまでのブログでも

何回か書かせて頂いてますので

(前回のブログにも少しUPしてます)

今回は省略します🙇

 

歌唱曲

( )内はオリジナル歌手さん名 敬称略

 

先ず

高山レイヤさんが登場

下の曲を歌唱

*非常事態な恋

2023/1/18発売のデビュー曲

作詞、作曲:HANZO

テンポの良い曲ですね😃

後に動画UPしてます

(カバー曲メロディー)

*よろしく哀愁(郷ひろみ)

*愛・・・?(松山千春)

*ありがとう感謝(小金沢昇司)

小金沢さん、1月に

病気により永眠されています(65才)

レイヤさん、生前に大変お世話になった

という様な事を話されてました

感謝、追悼の気持ちを込めた

歌唱だったかと思います

 

*サクラサク小径

新曲のカップリング曲

作詞、作曲:高山レイヤ

レイヤさんの一番の味方で

レイヤさんの気持ちを理解し

いっぱい応援してくれた

おばあちゃんを思って作った楽曲のようです

 

*新曲:誰にでも秘密がある

親友の彼女を好きになってしまった

歌のようです‼

レイヤさん

爽やかな伸びのある歌声で

想いを込めながらも

決して力を入れすぎることなく

淡々と歌われています

歌の内容がよく伝わって来る

素晴らしい歌唱です😃

(後日改めてYouTub部聴いた感想)

歌唱後、スケジュール等の案内がありました

(後で、まとめて書いてます)

 

次に岡田しのぶさん登場

デュエットで

くちびるの花を歌唱

作詞:ケイ潤子

作曲*HANZO

レイヤさんとしのぶさん息ピッタリ😊

後でYouTubeで改めて聴いて見ました

バラード調?の素敵な楽曲です‼

(後で動画UPしています)

 

岡田しのぶさん歌唱曲

*名月浅太郎

カバーミニアルバム娘道成寺

(2023年10月18日発売)

収録の中の曲

しのぶさんの地元、上州(群馬)の

国定忠治の子分の歌

男歌です

迫力の歌声、台詞の時の

カッコ良い、男らしい所作(振付)

は圧巻です‼

迫真の演技に感動しました😂

 

*命の絆

しぐれ海峡追撃盤(22/12/14発売)

のカップリング曲

作詞、作曲:岡田しのぶ

重い病を抱えた方への励まし、絆の大切さ

いろいろな方々への感謝の思いを込めて

作られた楽曲のようです

何度聴いても胸に熱く込み上げるものがあります✨

 

*おもいで暮らし

新曲のカップリング曲

失恋した女性の切ない心情を

歌った曲ですが

アップテンポのリズミカルな曲で

何故か楽しくもなります

男の私でも歌ってみたくなります😊

 

*新曲:雪の南部坂

 (2023年11月15日発売)

セリフ入り8分の大作です♪

しのぶさん

歌唱前に名場面について

詳しく説明されてます😊

しのぶさんの迫力の歌声が

荘厳なメロディと調和して

心に響きます✨

台詞の時の迫真の演技は圧巻ですよ~😊

 

 

以上の歌唱でした

 

高山レイヤさんの

透明感のある伸びのある

感情を深く込めた優しい歌声での歌唱

岡田しのぶさんの

感情表現の豊かな迫力の歌声での歌唱

華のある素敵な歌唱姿に感動した

楽しいステージでした😂

 

歌唱写真

沢山撮らせて頂きました

撮影アングルが良くなくて

他の方が写っている写真が殆んどでしたが

選別して少しはマシな写真をUPしてます(笑)

 

 

ギター弾き語り素晴らしいです😃

 

 

デュエットでくちびるの花歌唱中

しのぶさん

歌唱前に

書いてきましたあと話してましたが

手に持っているのは歌詞カード?

まだ覚えきれてなかったのかも・・

屈託のないしのぶさんらしい😊

 

雪の南部坂の赤穂浪士の連判状を読み上げているセリフの時の姿、迫真の演技です😃

 

高山レイヤさん

非常事態な恋

2023年1月18日発売デビュー曲

作詞、作曲:HANZO

テイチクレコードMV

動画お借りしました🙇

 

 

くちびるの花(2013/8/20発売)

作詞:ケイ潤子

作曲:HANZO

高山レイヤさんの歌ではありません‼

HANZOオフィシャルチャンネル

動画お借りしました🙇

バラード調?の素晴らしい楽曲です😃

 

 

命の絆

前作:しぐれ海峡追撃盤のカップリング曲

(2022年12月14日発売)

作詞、作曲:岡田しのぶ

岡田しのぶ公式YouTubeチャンネル

この動画は歌手さんご本人の了解を得て

掲載しています

 

 

岡田しのぶさんの新曲:雪の南部坂

高山レイヤさんの新曲:誰にでも秘密がある

は、発売から未だ日が浅いので

著作権等の問題があるかも知れませんので

リンクの貼付は控えています

ユーチューブを検索して下さいませ

 

終演後

CD購入者特典のサイン会と撮影会

が行われました

しのぶさんと高山さんのCDを購入

高山さんは

しのぶさんと同じテイチクレコード所属で

時々一緒に

歌唱イベント等にも出られているようで

(テイチクの担当ディレクターも同じかも?

しのぶさんとはお互い気心の知れた

仲の良い歌手さんのようなので

応援したい気持ちで

CD1枚購入させていただきました😊

男性歌手さんのCDを購入したのは

15年程前?よく覚えてません(笑)

しのぶさんと高山さんとの2ショット撮影

私を入れて3人で3ショット撮影

をしました

男性歌手との2ショット撮影は

生まれて初めてでした~(笑)

 

その他情報

今回のライブで告知された事

別のライブで告知された事

ブログで書かれていた事

ネット情報を含めて書いてます

 

高山レイヤさん

*ラジオ日本 えんか侍

5時30分~5時55分

2・3月の(木)パーソナリティー担当

radikoでも聴けるようです‼

 

 

ショーゴとレイヤとメロディーの歌仲間

毎週月曜日

14:00~15:50(生放送)

下のリンクをチェックしてみて下さいませ

動画が見られます‼

 

 

岡田しのぶさん

出演情報(放送日)

*3月17日(日)5時30分~

テレビ東京 洋子の演歌一直線

*3月18日(月)5時~

BS12   うたってハマって

*4月4日(木)9時~9時30分

群馬テレビ 演歌大好き

*8月25日(日)

25周年記念コンサート

場所:群馬県太田市

詳細未定

 

岡田しのぶさんの

歌唱内容、その他の事については

前回記事

ミュージックショップ・ダンキャンペーン

と殆んど同じなので

今回は少し省略している部分があります

前回記事には今回にはない内容も書いてます‼

 

今回は歌手さん2人なので

長い記事になりました🙇

 

今回もご覧いただきありがとうございます✨