おのぼりさんのブログ -50ページ目

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

今日もなんも無い日だった。。

 

 

 

 

 

朝から かなり体がかゆくて たくさん汗が出た★

 

 

 

 

 

いつも 額とかかゆくて かいてるから 肌が老化したな~

 

 

 

 

 

肘の周りも。  頭皮のは 悪い日もあれば 少し引く日もあり。

 

 

 

 

 

アミノ酸を飲んでない日が長かったからかな  飲んだ日の翌日とかは

 

 

 

 

アトピーがマシになるかんじ。。  アミノ酸飲むのって 用意が

 

 

 

 

 

しんどくてね 飲んでない日が多かった。 いかんねいかんね★

 

 

 

 

 

せっかく 高いお金だして買わせてもらったんだし。

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯は  肉のピーマン詰め☆

 

 

 

 

 

じゃなかった    ピーマンの肉詰め☆

 

ふう。。。   心が死んでる。。。

 

 

 

 

 

 

病気がほとんど 原因だろうな。。

 

 

 

 

 

 

一日があっという間だ★   一日14時間は横になってる★

 

 

 

 

 

 

喜びは 多くない★   ああ  やりたいことが

 

 

 

 

 

 

あっても まるで体が動かず 1年が過ぎていく★ 何年も

 

 

 

 

 

 

過ぎていく   

 

 

 

 

 

ゲームがしたいな~  まだプレイできてないソフトが

 

 

 

 

 

あるんだ~  ゲームがしたい

 

 

 

 

 
恋愛したいな~    自分だけを愛してくれる人と恋愛したい
 
 
 
 
 
バリバリ仕事したいな~  いや~ でもやっぱバリバリじゃなくても
 
 
 
 
 
いいかな      車でドライブしたいな~  もう
 
 
 
 
 
何年も乗ってない。。
 
 
 
 
 
今日も 頭皮のアトピー すごく範囲が広がった★
 
 
 
 
背中のはほとんど消えた。
 
 
 
 
 
両 側頭部に 吹き出物が。  ほんと左右どっちにも。
 
 
 
 
 
クッキーでも食べよ~   お蕎麦でも食べよ~
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

俺も 背中マッサージしてほしいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノと 猫☆

 

 

 

 

晩御飯は エビ~☆とか  豚肉の柳川煮?☆

 

 

ふうう。。。  今日は  興奮の度合いが強い。。

 

 

 

 

 

胸の圧迫感よりも  身体的感覚として興奮の体感が強いな。。。

 

 

 

 

 

落ち着いて冷静に会話できてません。。。

 

 

 

 

 

なので  一人でいたい。。。

 

 

 

 

 

親にも言ってるけど  「日々 どんなに体がしんどくても

 

 

 

 

 

興味を持ったことから 勉強していかないと 俺は生き残れない

 

 

 

 

 

とおもう」

 

 

 

 

とね。   そのお金は出してほしいと。

 

 

 

 

 

同世代も きっと  健常者は  働きながらでも勉強してる人は

 

 

 

 

 

たくさんいるだろうし、  自分は  20年ちかく  思考力が

 

 

 

 

 

著しく低下したままなので

 

 

 

 

 

奇跡が起きて病気が治っても  待っているのは

 

 

 

 

 

想像ができる暮らしですね。。  年金も あまり払えてません。。

 

 

 

 

 

貰える額も  高齢になってから生活していく額には到底

 

 

 

 

 

足りないでしょうしね。

 

 

 

 

 

こんな状態で  頭に入らなくても  メモ書きでもいいから

 

 

 

 

 

アイデアなどは溜めていかなければならないのではないか

 

 

 

 

 

 

と思っています。  親には金銭的にも迷惑をかけていると

 

 

 

 

 

 

思います。 しかし そこは自分も 要求してしまうのです。。

 

 

 

 

 

 

趣味含め  社会性や娯楽もほしいし。。  そこも許して

 

 

 

 

 

 

ほしいし、  毎月のサプリなどの治療代から  学習代含め

 

 

 

 

 

 

けっこうなお金を親に負担させていることは 申し訳ないとおもうけれど、

 

 

 

 

 

 

それでもそこは 自分も 心から要求しつづけたいのです。。

 

 

 

 

 

 

 

自分は病気を治すために通院しない道を選んだのです。。 それは自分が

 

 

 

 

 

 

 

選んだことですが その影響で障害年金を貰うのも遠回りに

 

 

 

 

 

 

 

なっただろうし、 (まあ それ以前に病院に足しげく通う体力も今はもうあまり無いのですが。。)

 

 

 

 

 

 

うまくいかなければ  つらい未来が待っているでしょうけど。。

 

 

 

 

 

 

 

でも まだ  やり切れてない治療実験もあるから、 その結果を

 

 

 

 

 

 

 

見て見たいんですよね。  学習って大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

危機感を俺は持ってると思います。  親は年金があるだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

俺にはそれは約束されていないでしょうし 生活保護は受けられても

 

 

 

 

 

 

生活保護者への風当たりも厳しい側面がありますよね。

 

 

 

 

 

 

生活保護者が娯楽にお金を費やすことに批判の声がありますね。。

 

 

 

 

 

 

俺は  好きな分野を自由に追求するのが好きな人間

 

 

 

 

 

 

ですし、( もしかしたらそれは 

 

 

 

 

 

標準的な日本人像かもしれませんが)  仮に生活保護に

 

 

 

 

 

なっても  学習にお金を費やせないと 苦しいのですよね。。

 

 

 

 

 

学習することは 自分にとっては娯楽の一部ですしね。。

 

 

 

 

 

そして学習したら それの発展系を 見てみたくなる。。

 

 

 

 

 

 

お金がかかりますよね。。   だから生活保護への 一部の

 

 

 

 

 

 

そういう批判を見ると、  ああ 生活保護になれば

 

 

 

 

 

 

学習をずっと続けるのは難しいかもしれないな 発展させていくのも難しいのかもしれないなと、

 

 

 

 

 

あまり  大きな希望は持てないのが 本音です。

 

 

 

 

 

 

生活保護ありがたい制度ですけどね。 やはり  今日より明日は

 

 

 

 

 

 

なにかステップアップしていたいっていう気持ちが自分は強い人間なので、

 

 

 

 

 

 

ずっと  限られたお金で 生活し  学習にお金を費やせないのは

 

 

 

 

 

 

 

辛いだろうなと想像します。。

 

 

 

 

 

 

いつも好きなことを  追求していたい。。

 

 

 

 

 

 

それが叶わないのなら 楽しいと感じることは 今の自分の

 

 

 

 

 

 

病気の症状や状態では 難しいでしょう。。  空が晴れているだけで

 

 

 

 

 

楽しいと感じられるほどの  健全な肉体を持っていないのだと

 

 

 

 

 

 

思いますよ。。

 

 

 

 

 

 

とにかく 危機意識はあるとおもうし、 そこから生まれてる

 

 

 

 

 

知識への執着心を  認めて頂たかったのです。。

 

 

 

 

 

もう  しがみついてるっていうレベルかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

好きなことを学習したり 追及するのは 今の俺の

 

 

 

 

 

 

毎日の活力でありますから。。

 

 

 

 

 

 

体調が悪く 冷静に話もしにくい今日みたいな日は

 

 

 

 

 

そういう話になると 多少オーバーヒート気味に語ってしまいます。。

 

 

 

 

 

 

かなり押し付けがましく語ったかもしれません。。 かなり断定的口調だったかもしれません。。

 

 

 

 

 

それが悔やまれますが、 でもやっぱり 自分の生命線は

 

 

 

 

 

 

今ある知識なんですよね。。  もう情熱なのか執着なのか

 

 

 

 

 

 

たぶん執着かもしれないけど、  これが無いと  闘病を乗り越える精神力も足りないだろうし

 

 

 

 

 

治ったあとに希望があまり抱けない。。

 

 

 

 

 

そりゃ  一生アルバイトでもいいかもしれないけど、

 

 

 

 

 

結婚とか  できたらしたいし   やりたいことも実現できるか

 

 

 

 

 

どうか試したい。。 贅沢なこと言ってるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

心から要求したいんですよね。  学習したい、 病気で動けなくても

 

 

 

 

 

 

学習は続けたいなと。

 

 

 

 

 

今日の体調は  あまり気分が良くない。。

 

 

 

 

 

頭皮のアトピーは まだ 酷い 。  浸出液とかカサブタも

 

 

 

 

たくさん。。 禿げるかもな。。  かゆい。。

 

 

 

 

今は頭部にもともと症状が出ていたのだろうけどね。。

 

 

 

 

多少悪化しちゃったのが  速やかには引いてきてはいない。。

 

 

 

 

数日前はもっと たくさん浸出液出てたとおもうけどね。

 

 

 

 

少しは引いて来たかもしれないけど。。

 

 

ふううう。。。   もう1度夢見たいな~

 

 

 

 

香川選手が スペインに移籍したらいいのにな☆

 

 

 

 

お金なくてもがんばってWOWOW契約したい☆

 

 

 

 

WOWOWなのかスカパーなのか よく知らないんだけど(笑)

 

 

 

この前はスペインリーグはWOWOWで流れてたな☆

 

 

 

 

乾選手はエイバル復帰☆

 

 

前エイバル時代の乾選手のシュートすごかったな☆

 

 

斜め45度ぐらいの天才だよね?☆  W杯でも見せたよね☆

 

 

 

セネガル戦のゴール☆   

 

 

 

俺はサッカーしてて ああいう種類の

 

 

ゴール一発も決められなかったな~~~

 

 

 

昔は 俺が撃つシュート  なんか GKに コースが読まれてる

 

 

 

のか  あんまり入らなかったな★  今思えば

 

 

 

体が開いてるからかなって 思う。  ひねりとか  

 

 

 

溜めが無いからかなって思うけど。

 

 

 

俺ってあんまり 筋力無かったから ひねりも溜めも

 

 

 

できなかったのかも(笑)   でも当時その感覚が全く無かったな~

 

 

 

香川選手とか 凄い人のプレー見てたらあとから そういうことなのかも?

 

 

 

って おもったかんじ☆   あと 撃つとき GKの顔見てしまう

 

 

 

のが不味かったんじゃないかなと。。  相手の顔とか見たらなんか

 

 

 

 

撃つコースが狭いような感覚になるというか。。。 

 

 

 
 

 

 

ふうう。。。  俺は本来は 凄く奥手ですよねたぶん。。。

 

 

 

 

奥手だから  奥手じゃない自分に憧れて  正反対の

 

 

 

 

態度を取ることもあるだろうかと思いますよ。

 

 

 

 

なんてことを今日は考えてたな。

 

 

 

 

  夢に向かう気持ちが  今も闘病を

 

 

 

支えているんだよね  奥手だから家族には言いにくいけど

 

 

 

夢はまだ 抱いてる☆

 

 

 

 

でも  手の届かない  太陽のような夢に  無理して手を伸ばして

 

 

 

焦げちゃいましたよ★

 

 

 

 

 

もう  夢の多くは病気で可能性をほとんど失った★

 

 

 

 

 

 

太陽とは 程よい距離感を  保ちたいな ☆

 

 

 

 

 

 

その道で 食って生きたいっていうような

 

 

 

 

 

 

非現実的な考えを 今でも完全には 捨て切れてない気も

 

 

 

 

 

するけど。。   もしかしたら もしかしたら いつかは。。

 

 

 

 

 

 

ぐらいで  いいかなってさ。 まあ そういう考えだと

 

 

 

 

 

あっという間に年とって  夢のまま終るかもしれないけどね。。

 

 

 

 

 

でも やっぱね  大きな太陽みたいな夢を手にしたいなら

 

 

 

 

 

 

自分も太陽レベルじゃないとね  焦げちゃいますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

太陽に近づける装備が無いなら  あんまり近づかないほうが

 

 

 

 

 

いいって感じ☆

 

 

 

 

 

パソコンにたくさんアイデア溜めてるけど

 

 

 

整理整頓がぜんぜんだからもう なんか ノートにまとめたいな~

 

 

 

ファイルがほしいな~   手書きでまとめたいけど

 

 

 

その体力が無いのが悲しい(涙

 

 

 

 

 

 

米津玄師さんの 春雷って言う曲がおれは好き☆

 

 

 

 

 

 
「聞きたい言葉も 言いたい想いも 笑うくらい山ほどあって それでもあなたを前にすると 何にも出てはこないなんて 」
 
 
 
っていう歌詞がいいなって☆
 
 
 
 
歌詞の意味とは違うかもしれないけど、
 
 
 
自分も  好きな人に聞きたいことってたくさんあるだろうけど
 
 
 
 
 
それはあまりに 直球過ぎて 恥ずかしいし 嫌われるかも
 
 
 
 
 
しれないから  結局  口をつぐんでしまうような感覚☆
 
 
 
 
 
それか 照れ隠しなのか どうでもいいことしか
 
 
 
尋ねられないっていうか(笑)
 
 
 
春雷☆ 好きだな~
 
 
 
 
 
香さんの Diamonds もだけど ピアノで弾いてて
 
 
 
も 凄く心地よいって 思う☆
 
 
 

 

 

 

 

春雷を ピアノで弾いてる人がいる☆

 

 

 

めっちゃ 上手い☆♪

 

 

 

ただ  この曲は  舌が回らないというか 俺には

 

 

 

歌えそうにない 難しい曲☆ 

 

 

 

 

 

 だって Aメロから

 

 

 

 

すでに 口の回転がおいつか無いぐらい難しい~~☆

 

 

 

 

 

名曲だとおもう☆

 
 
 
 
 
ふうう。。。  今日も 胸が若干苦しいかんじだし
 
 
 
 
 
興奮と圧迫の感覚があったな~  オウゴンをやめた直後ほどじゃ
 
 
 
 
 
無いけどね。  また 元の症状が続いてるようだ。。
 
 
 
 
 
かなり楽にはなって来てるようだけど ほんと低速だな~と。
 
 
 
 
今朝も  頭皮が かゆくて  浸出液出たけど だいぶ減っては
 
 
 
 
 
来ている。  オウゴンやめたあとの不調で 一気にアトピーが
 
 
 
 
 
おごった感じだけど、徐々に PGE2みたいな物質が上がってたのが
 
 
 
 
下がってきてるのかもね☆
 
 
 
 
香さん出演の Mフェア楽しみ~☆☆☆
 

ふうう。。。   寝たまま  文字打ってます。。。

 

 

 

 

今日は 胸が苦しいな。。  いや  今日も、か。。

 

 

 

 

やる気はゼロに近いです。。  胸も苦しくて

 

 

 

 

気分も上がらなくて 楽しくない日だった。。

 

 

 

 

度重なる 挫折感と  夢から現実への転落で

 

 

 

 

無気力から 気持ちが回復しないですね。。

 

 

 

蓋を開けたらバナナがある。 毎回蓋を開けたら

 

 

 

箱の中にバナナがあるなら  おさるさんは 蓋をわくわくしながら

 

 

 

明けるんじゃないかな  それは学習だよねたぶん。

 

 

 

 

でも俺の場合は  バナナを取ったあとは よく

 

 

 

蓋が上から 閉まってきて  蓋に挟まれて痛い思いを

 

 

 

するっていう 連続で  それを学習しちゃった感じです。

 

 

 

 

症状が 落ち着いてきて  マシな状態の日が来て

 

 

 

 

これが 長く続くのかと  期待しても  たった数日で

 

 

 

 

いや たった一日とかで  すぐまた 調子の悪いサイクルに

 

 

 

入ったりするので。。

 

 

 

もう 次からは バナナを取るのを ためらってしまう。

 

 

 

それでも  バナナは食べたい。。  夢を見たい。。

 

 

 

 

蓋に挟まるのは痛いから 恐いな。。  でも バナナは食べたい。。

 

 

 

葛藤しつつ、  無為に時間は過ぎていく。。

 

 

 

 

視点を変えてみて、 別の箱にだって おいしいバナナは入ってるかもしれないけど

 

 

 

別の箱に入ってるバナナは そんなに魅力的には思えなかったり

 

 

 

するしな    今追いかけてる夢を諦めて また一から

 

 

 

別の夢を探そうとしても。。  ピンと来ないし。。

 

 

 

 

いつもの箱の中のバナナは 一度食べてすごくおいしくて

 

 

 

感動した記憶があり  最初の最初のその大きな感動が

 

 

 

 大好きの原点になっているのだろうから。。

 

 

 

 

なかなか 忘れられませんね。。

 

 

 

年をとると そういう  過去の感動に支配されて

 

 

 

新しい感動を探すのに 億劫になったりするのかな~

 

 

 

 

今好きなものを 諦めて 別の楽しみを見つけようとしても

 

 

 

 

それは 難しいな~   強い感動とかインスピレーションが

 

 

 

 

新しいことへの  スタートだから 俺の場合。。

 

 

 

 

結婚しよう~ とか  恋人見つけよう~ とか ほかの夢や 趣味

 

 

 

 

見つけよう~ とかって  思っても  見つかった験しが

 

 

 

 

自分にはないな  すべては  偶然と 運命の出会いの

 

 

 

 

ような気がするな

 

 

 

 

今日は プリプリのMが 俺にはジ~ンと来ますね☆

 

 

 

 

夢見て  目が  覚めた。

 

 

 

 

目が覚めても まだ  残照 に惹かれる思い。。

 

 

 

 

 

今日の体調は  胸がしんどい。

 

 

 

 

でも  昨日より 精神的な圧迫感はマシかもな☆

 

 

 

 

アトピーは  頭皮のが引いて来たような気がする。。

 

 

 

 

やっぱり オウゴンやめた影響だったのかな~

 

 

 

 

昨日は香さんのラジオがあったな☆

 

 

 

 

いつも通り内容の濃いラジオだったな☆

 

 

 

 

卵が好きな香さん☆  根拠は無いけど香さんは

 

 

 

 

きっと 長生きするだろうな~  生涯現役タイプかなって☆

 

 

 

 

ジェイコブ・コリアーさん大好きって話や 五朗さんとの

 

 

 

 

話☆  五朗さんとは 運命だったんだろうな☆

 

 

 

 

俺もそういう インスピレーションが走る出会いをしてみたい☆

 

 

 

 

レニー・クラビッツ☆の曲が流れた☆  俺も一曲知ってる曲があるけど

 

 

 

 

それじゃなくて、 流れたのは 、聴いたことあるけど 誰の曲かわからなかったやつ

 

 

 

 

だった(笑)  テレビでよく流れてるあの印象的なメロディは

 

 

 

 

レニー・クラビッツさんの曲だったのか~~☆と勉強になった☆

 

 

 

 

 

俺は音楽に対してはそんなに 造詣が深いってわけじゃ

 

 

 

 

 

無いからな~   洋楽とかも  そんなに深堀りしてないと

 

 

 

 

 

思うし。   香さんのラジオは、 今まで聴いたことが

 

 

 

 

 

あるけど 誰の どんな題名の曲かはっきりしてないって人

 

 

 

 

 

にとっても勉強になるとおもう

 

 

 

 

 

造詣=ゾウシ かと今まで思ってた(笑)  ゾウケイか。。。

 

 

 

 

 

どうりで  変換しても出てこないわけだ。。。

 

 

 

 

 

来週の香さんのラジオはなんと 生放送☆

 

 

 

 

 

香さんのラジオの生放送での演奏を録音して

 

 

 

 

 

すごくよかったのは 「DREAM」って曲だな☆ すごく音も

 

 

 

 

 

クリアで  香さんの声がはっきり聴こえて☆ たしか

 

 

 

 

 

ゴスペラーズの安岡さんと一緒の放送だったとおもう☆

 

 

 

 

 

あとは  世界でいちばん熱い夏☆  これもラジオで生放送

 

 

 

 

 

してたとおもう☆  かなり前だな☆ ただ こっちのは

 

 

 

 

 

録音に失敗した思い出が(涙  

 

ふううう。。。   なんか今日は起きてきてから楽だ。。。

 

 

 

 

 

 

ふううう。。。 やっぱな。。  たぶんそうだな。。。

 

 

 

 

 

 

オウゴンをやめたことで  短期的な離脱症状が出てたんだろうと

 

 

 

 

おもいますよ。。。(当方薬品等にすごく弱いので 普通の人が

 

 

 

問題無いようなものでも依存→断薬後、離脱症状が起きたりする感じです。)

 

 

 

 

 

いづれにせよ かなりスッキリしてるんですよね いつものような

 

 

 

 

四六時中あった  精神的な圧迫感とか 思考力の強い混乱も

 

 

 

 

かなり減った感じです。。。☆  これなら

 

 

 

 

 

前より落ち着いて ブログも書けるのは間違いなくて

 

 

 

 

天と地ほど 体感が違いますね☆   ふう。。。

 

 

 

 

よかったよかった  オウゴンやめて14日目で スカっと

 

 

 

 

 

神経の興奮的なものが かなり消失したかんじです☆

 

 

 

 

 

でも まだ やはり  もともと 続いてたタイムエクストラクトを

 

 

 

 

 

断ってからの 離脱症状のような体調不良は消えてないようです。。

 

 

 

 

 

オウゴンの離脱症状のようなものに入る前よりも

 

 

 

 

 

体感が多少クリアになった気もします☆ さらに回復のゴールに近づいたのかも☆

 

 

 

 

 

さて☆   今夜は香さんのラジオがある~~☆^^☆

 

 

 

 

 

録音しなければ!!!!!!

 

 

 

 

 

リアルタイムで聴きながら☆♪

 

 

 

 

 

昨日は  かなりアトピー悪化してもう 頭皮は 浸出液出まくり

 

 

 

 

 

ですけど これも  すぐ引いてくれたらいいのにな~

 

 

 

 

 

今夜の晩御飯は   俺の好きなイカの煮付けだった☆

 

 

 

 

 

イカは噛みごたえがあるし好き~☆   それとポテトサラダもたくさん☆♪

 

 

 

 

おいしかった☆    あとでスイカ食べよ~☆ 

 

 

 

 

 

もうすぐ ウナギ食べる日かな? 俺はアナゴが好きだな~☆

 

 

 

 

今 畑で キュウリが 毎日たくさん取れる~☆

 

 

 

 

追記) ふうう。。。  やっぱ今日もだめだ。。。

 

 

 

 

たしかに  昨日までより楽になったけど

 

 

 

 

やっぱ 起きてしばらくすると 胸が苦しくなってくるかんじで

 

 

 

 

興奮感あり。  精神的圧迫感というか。

 

 

 

 

まだまだ 症状は続いてるな。 もともと続いてたのが。

 

 

 

 

でもまあ  これぐらいならなんとか。。 耐えるしかないけど。

 

 

 

 

ふうう。。。  パンにゆで卵乗せるのも 飽きてきたな。。。

 

 

 

次はなに乗せよう。。。  

 

 

ふうううう。。。。   

 

 

 

 

 

今日は  オウゴンをやめて13日目ってとこかな。。。。

 

 

 

 

 

あと 2日ぐらいで多少軽くならんかな~。。

 

 

 

 

 

ふうう。。。   今日も 興奮や混乱という感覚で

 

 

 

 

 

思考力が定まらないので  書きたいことはあっても

 

 

 

 

 

人を不快にするかもしれないので 書けないかも。

 

 

 

 

 

なにか一つテーマを設けて  これはああじゃないかこうじゃないかって

 

 

 

 

考えるの俺は好きかもしれないけど  それをブログに書くとね

 

 

 

 

 

俺の今の知能 思考力じゃ  他人を不快にさせかねないし。。

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエが映画になるってんでワクワク☆^^☆

 

 

 

 

ドラクエ5は  大好きだけど  病気のせいであんまり

 

 

 

 

シナリオ思い出せないのが辛いな☆  でもシナリオも 音楽も

 

 

 

 

大好きだな☆  

 

 

 

 

年上お姉さん的なビアンカとの冒険とか  ヘンリー王子とかね☆

 

 

 

 

たまりませんな(笑)

 

 

 

 

でも ほんとよく出来たシナリオだったなと回想~*(あんまり思い出せないけど★涙)

 

 

 

ほんと なんであんなに素晴らしいのだろうか?

 

 

 

 

憎たらしくデザインされた宿敵ゲマにしてもね。

 

 

 

 

レヌール城の冒険とか好きだったな~

 

 

 

 

人生のキラキラがつまってる感じ☆^^☆
 
 
 
 
ドラクエ5とかって 基本的に主人公の台詞も無いしな~
 
 
 
 
 
なんかそれもいいなって思うよ☆
 
 
 
 
 
一番大事な感情は あえて言葉にしない感じというかさ☆
 
 
 
 
 
横顔で語る感覚というか。 結婚相手へのプロポーズだって
 
 
 
 
 
花束持ってひざまづくだけで もしかしたらいいかもしれない☆
 
 
 
 
 
それで  あなたを支えますって言葉に等しいんじゃないかと
 
 
 
 
 
思うし☆   そうそう 香さんのインタビューで
 
 
 
 
 
香さんが 男の人がタバコを消すときに 男の人の決意が
 
 
 
 
 
見えるって言ってたけど そんな感じかもね(笑)
 
 
 

https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/190712/enn1907120003-s1.html


(この記事、ファンの人が教えてくれました☆ )

 

 

 

 
俺はタバコ吸ったことないから したことないけどね。
 
 
 
 
 
かぎタバコはやったことあるから 口から出すときに
 
 
 
 

決意を感じるかな? 
 
 
 
サッカーもさ   点を決めたときは 喜びを全身で表現するよね~
 
 
 
 
 
そこが 言葉じゃないから余計にグッと来るのかもしれないよね~
 
 
 
 
 
同点に追いついただけのときは  逆に喜ばないで
 
 
 
 
 
ボールを拾い上げてセンターサークルに走ってもどる!!
 
 
(そうすることで チームに「まだ喜んでいい段階じゃない」、と
 
 
 
語ってるよね)
 
 
 
 
あとは  スーツを着るとか  ネクタイを締めるとかさ
 
 
 
 
 
会社に行くぞって感じがするよね☆ (俺ネクタイ、結べません笑)
 
 
 
 
 
 
ふ~   今日は  まだ体調きついな★
 
 
 
 
一瞬ドキっとしたけど  (今23時だから)
 
 
 
 
香さんのラジオは明日だった(笑)
 
 
 
 
わかってたけど  一瞬ドキっとした(笑)
 
 
 
 
ドラクエの映画 見て見たいな~  瑞々しいCGだな☆
 
 
 
 
 
テレビで紹介されてるの見たら 一瞬バギクロスみたいなのが!!!?
 
 
 
 
 
ワクワクやな☆♪
 
 
 
 
 
 
 
 

ふうう。。。   今日も  夕方かゆかった~★

 

 

 

 

 

オウゴンをやめて 12日目。。。

 

 

 

 

 

1日15時間近くは 横になってるので 日がたつのが早いな。。。

 

 

 

 

 

起きてくる前に  プリプリのムーンライトストーリーの

 

 

 

 

 

イントロが頭の中で再生して  なんて素敵な曲なんだろ~☆感(笑)

 

 

 

 

 

年齢を重ねた、リメイク版の 香さんの ムーンライトストーリーも

 

 

 

 

 

いいね~☆

 

 

 

 

 

ふうう。。。   体調だけど  今日は頭部のアトピーが

 

 

 

 

また悪化気味★  まあ  ひどい悪化ってほどじゃないけど。

 

 

 

 

 

やっぱオウゴンやめた影響かなって思う。。 俺の体は人よりはるかに薬関係に弱いんだろうな。。

 

 

 

 

あと2日ぐらいして  アトピーが急速に 引いたなら やっぱオウゴンをやめた影響かなって(推測だけど)。

 

 

 

 

 

ふうううう。。。  野村不動産さんすごいな。。。 香さんを

 

 

 

 

 

イベントに呼べるなんて。。。  

 

 

 

 

 

ふうううう!!!!  香さんのインタビュー動画も来た!!!!

 

 

ベルお願いお願いお願いベル宝石ブルー

 

https://twitter.com/munakatafes/status/1153968282363420677

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=2DWQ12FeCv0

 

 

 

今日の香さんは動いてるぞっ!!!!   2日続けて 可愛いな~☆^^☆

 

 

(これはいつの録画かわからんけど☆笑) 

 

 

 

今年は天気に恵まれますように!!太陽

 

 

 

 ベルギターダルマ スライムマイクおとめ座 ヒヨコドラムしっぽフリフリ ベル

 

 

 

 

さて   晩御飯食べたし  しんどいけど体動かそう、数分。。★

 

 

 

 

 

これやらないとね ほんと  体調悪くなっちゃうんだよね

 

 

 

 

 

まあ  食べた後のお皿片付けたり  階段上がったりするだけの

 

 

 

 

 

運動だけどね  できるだけ速く動いたりするんだよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵上手い人って 凄いな~☆  

 

 

 

 

追記)  あ~  胸が 高鳴る感じで   頭も混乱する感じで

 

 

 

思考力が定まらない~   やっぱ短期的な離脱症状におもえる。。

 

 

 

ほんとはもっと 書きたいことはあるんだけど

 

 

 

書けるだけの冷静さとかが足りない。。。

 

 

 

ふうう。。。 人のブログも読める状態じゃないです。。。

 

 

 

あと  何日続くんだろうな~

 

 

 

まあ ベンゾの離脱みたいに1年ぐらいはきついかも。。。

 

 

 

でも ベンゾのときは  離脱に入って10ヶ月ぐらいのときには

 

 

 

良い兆しがあったとおもうから。。。  今陥ってるのも

 

 

 

10ヶ月ぐらいで なんとかならんかな~

 

 

 

なので 今年の 10月半ばぐらいに 良い感じにならんかな~と。

 

 

 

それで駄目なら しょうがないかな。。 またオウゴン飲むかも。。

 

 

 

ここ2日ぐらいみたいに 楽しいことが あるのは幸せだよ☆^^☆

 

 

 

 

 

ふうう。。。  今日はね。。。

 

 

 

 

 

 

あんまり  調子良くなくて  あ~やっぱ オウゴンやめた影響かなって

 

 

 

 

 

個人的に思ってますが、、

 

 

 

 

 

オウゴンやめて11日目ですね☆  

 

 

 

 

 

夕方  香さんから ひさびさのインスタ更新があって

 

 

 

 

 

嬉しかった~☆^^☆

 

 

 

 

 

香さんには じゃんじゃんニンニクを食べてほしい☆(笑)

 

 

 

 

 

体に良さそうだし☆

 

 

 

 

 

あと  香さんが ああいうアイスも食べるんだってわかった☆♪

 

 

 

 

 

 

香さんと言えば 31アイスとか ブルーシール?だっけ

 

 

 

 

 

ああいう アイスが好きってのは知ってたけど☆♪

 

 

 

 

 

 

ふう~  香さんのカメラ目線画像で 嬉しいっ!!!☆♪(笑)

 

 

 

 

 

 

妖怪ジャズフェスティバル行けなかったから  香さん出演の

 

 

 

 

 

 

この前の音楽番組の録画とか Mステとか 見よう~っと☆♪(笑)

 

 

 

 

 

香さんを見てると和みます*☆*  

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

小学校のとき  よく一緒に遊んでた女の子が

 

 

 

 

 

 

香さんが着てたような 黒のメッシュっぽい服よく着てたな☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B0QLET-lIwx/

 

 

 

2枚目の香さん可愛いな~~*☆*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも   いろいろ 考えますね~

 

 

 

 

 

こんな俺にも  (ほんともう 俺は 誇張もなく言うと

 

 

 

 

 

相当病状はヤバイです 再起不能に近いかも)

 

 

 

 

 

まだ 期待してくれてる人がいるのかなと。。。

 

 

 

 

 

ほんとそれは「パワー」になるんですよね。。

 

 

 

 

 

心が折れても また動き出すときのパワーになるんですよね

 

 

 

 

 

ありがたい☆  貴重だ☆ 

 

 

 

 

 

この世界でそれは 数えるほどでしかない☆

 

 

 

 

 

でも   インスピレーションすら失ったら それも

 

 

 

 

 

見落とすかもしれない。。

 

 

 

 

 

見落としてることもあるかも。。  体調によっては

 

 

 

 

 

 

インスピレーションも散漫だとおもう。。  そんなときは

 

 

 

 

 

 

大切な人とも 気持ちがつながってない感覚に 人間なったり

 

 

 

 

 

 

することもあるかもしれないよね。。

 

 

 

 

 

 

働けない等で  社会的に  「ほぼ」孤立してる俺だけど

 

 

 

 

 

「完全に」孤立してるわけじゃないから  その両者の違いって

 

 

 

 

 

すんごくすんごく大きいなって感じますね☆

 

 

 

 


家族も俺にはいるし☆   

 

 

 

 

 

ALS患者の議員が誕生しましたね☆

 

 

 

 

 

社会的弱者が生きやすい世の中になってほしいな~☆

 

 

 

 

 

孤立しないように☆  

 

 

 

 

何か好きなものや、生きがいが持てるように☆

 

 

 

 

 

ふううう。。。  昨晩はね

 

 

 

 

 

 

背筋が凍りましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

いや もう  これ  ブログに載せないほうがいいと思ったんだけどね

 

 

 

 

 

俺も趣味の シナリオ考察とかから始まって 人の心理とかに興味が

 

 

 

出ちゃってね  犯罪心理とかもやっぱ 興味があるわけですよ

 

 

 

 

 

なぜ そういう考えに至ったのかなっていうところはね

 

 

 

 

 

興味があるわけですよ

 

 

 

 

 

で  なんなのかというと 先日起きた 国内至上おそらく最大クラスの死者数を出した凶悪事件 京都アニメーションで起きた事件

 

 

 

 

 

の記事に出てたんですが  岡山でも 昔 津山でかなり凄惨な

 

 

 

 

 

殺人事件が起きてたみたいで。   

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidosatoru/20190719-00134869/

 

 

 

 

津山30人殺しっていう事件ですね

 

 

 

 

岡山で起きた事件らしいけど  俺は岡山県民だけど

 

 

 

 

知らなかったので  興味が出て  昨日寝るまえに

 

 

 

 

調べてみたんですよね

 

 

 

 

まあ ウィキペディアとかでね

 

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

 

 

 

で   まあ  最後まで読んだんですけど

 

 

 

 

あまりに ひどい内容で  夜中  リビングで背後とか

 

 

 

 

振り返ってしまいましたよ(恐かった)  なにも映ってない

 

 

 

 

液晶テレビの画面にも  なにか映ってないか

 

 

 

 

恐くなったりしたんですよ。。。

 

 

 

 

ふう。。。  これはひどい事件ですよ。。。

 

 

 

 

いや~   閲覧注意というレベルでしょうね。

 

 

 

 

しかし  犯人の遺書など   犯人の犯行に至る部分には

 

 

 

 

かなり   いろいろ考えさせられましたね~

 

 

 

 

80年前ぐらいの 遺書だから  読めるんですよね

 

 

 

 

今と 文章の構成がそんな違うわけでもないからでしょうね。

 

 

 

 

そして   この遺書読むと

 

 

 

 

この犯人   30人も人を殺したにしては

 

 

 

 

人としての 情がまだ残っているようではないですか。。

 

 

 

 

祖母や姉への気持ちだったり。。。

 

 

 

 

そこがね  なんとも  考えさせられるポイントでしたね。

 

 

 

 

そして  同じ病人として 気持ちがわかるようなところも

 

 

 

 

ありましたよ。  

 

 

 > 病気四年間の社会の冷胆、圧迫にはまことに泣いた、親族が少く愛と言うものの僕の身にとって少いにも泣いた、社会もすこしみよりのないもの結核患者に同情すべきだ、実際弱いのにはこりた、今度は強い強い人に生まれてこよう、実際僕も不幸な人生だった、今度は幸福に生まれてこよう。

 

 

 

↑ この部分ですね。

 

 

 

 

事件の真相などはわかりませんが

 

 

 

 

遺書の内容や 犯行後すぐ自殺してることからも  病気を理由に自らに冷たくした村人への

 

 

 

 

復讐、道連れだったのかな。。。(推測でしかありませんが。。)

 

 

 

 

 

最初のリンクの記事中にありましたが、

 

 

 

 

> 日本の殺人を調べていると、社会的背景として孤立しているという人が一定数いる。殺人事件や強盗など凶悪事件の中には、家を出て、知り合いに会ったから一度は犯行を断念したり、知り合いに声をかけられたらから思いとどまったりするというケースが多いんです」

 

 

 

 

津山の事件の犯人にも当てはまりそうではありますよね

 

 

 

 

 

まあ  孤立を防ぐだけで  すべてを防げるかどうかは

 

 

 

 

わからないですけどね。  考えさせられますね。

 

 

 

 

 

津山の犯人は 情は残ってる様相があるとはいえ

 

 

 

 

 

 

今の感覚からすると  なんでそんなに簡単に命を奪えるのか

 

 

 

 

 

 

って  おもいますけど、  当時の社会を考えてみると

 

 

 

 

 

 

男は 健康なら 兵隊に出されますよね  女性には男ほどの

 

 

 

 

 

 

権利はなく。。  命も 人権も今より軽く扱われていた時代って

 

 

 

 

 

 

感じですよね。 だから  彼のやったことも そういう意味では

 

 

 

 

 

 

社会全体との 兼ね合いもあったのかなとは思いますね。

 

 

 

 

 

 

戦争などを良しとせず  男女平等  病人も健常者も同等の権利を

 

 

 

 

 

 

有する時代だったなら 彼もそこまで命を軽く奪ったりしなかったかも

 

 

 

 

 

 

しれないなあって。