体調記録~ 体調記録~っと。
寝た後のかゆみは 減ってきてる印象だし
アトピーの浸出液なども減ってきてる印象だけど
まだまだ 頭部、首周り、腕、肩周りなど 引いては出てって
感じもある。 あとは額 顔面両サイド耳周りと 左ほっぺた。
今朝食べた食パンがやけに美味しい
いつもと同じパンだ つまり それだけここんとこ連日
感覚自体がダウンしてたったことなのだろう
味をあまり感じてなかったのに気づいてすら居なかったが
それはパンの出来が悪いのではなく 自分の味覚とか感覚の
減退だったか
今朝は少し情緒不安定の気配があるな~ この前も
そうだったかな 同じサイクルなのかもね
あまりにきつい副作用のような症状なのでもう 絶望に
飲まれそうな状態が続いてる
気づけば便秘だし。
本当に崖っぷちだ これほどのは 敗血症で入院してるときに
匹敵するかもしれない。 アトピーの重症レベルの時同様
今苦しい、 神経症状も強まってるんだ とくに早朝のはひどくて
寝ていられない。。 そりゃ 敗血症のしんどさはもう
遠い昔なので忘れかけてるけど 今の苦しさは CFSや
ベンゾの離脱症状とかから連なるものなので なんといっても
メンタルに襲い掛かってくる症状がとてもきついんだ
だから 子供のころのまだガッツがあったころの敗血症と
比べてみると。。。 気力で対抗できなくなった分、
体感のしんどさはどっこいどっこいな気がする。。
ただ 自分でいろいろ工夫する引き出しがある分、
敗血症より 今のほうがマシなのか。。
子供のころは よく この移動販売の車が近所に来てたので
あのメロディで 雰囲気を思いだす☆
あとは パンダパンとか(笑)
ベーカリーハウス Pandaの曲だな
流してるメロディは みんなのうたでやってた曲なんだろうな☆
懐かしい曲だ☆ パンダダパヤッ☆
ふう。。 しんどいときって
笑えないね。。 まだカラ元気で吹き飛ばす気持ちがあるときは
追い詰められたボクサーがたまに笑顔つくるが如く
やせ我慢してたりもするが ほんとに 崖っぷちだと
気合や勇気すら出てこない。。 体調の都合でそうなるんだよね。。
ドラゴンボールのゴクウだって もう完全に勝負を諦めた瞬間ってのは
あるからな~ たとえばオオザルになったべジータに
足潰されたときとかさ
そうなるまでは誰だって戦うんじゃない?
俺も 同じだと思う 普通の人が諦めないレベルまでは
諦めないし 普通の人が諦めるレベルだと諦めるだろう
まあ 普通のレベルってわかんないけどね
でも みんな 同じ人間だと思うし
もともと痛みを緩和する物質の分泌が多い人少ない人いると
思うけど それが疲労とか 体力使い果たして枯渇したら
みな 同じ絶望的な苦痛を感じるだろうとおもうし
そういう意味で 絶望的な苦悩の前ではみな同じタイミングで
諦めるんじゃないかとおもう。。
まあ もうちょっとがんばってみようっていう決断も
体力があればこそだと思うし
体力が無くなれば 諦めるしか無いよなあ~
ふう 今日も運よく生きてる
それがありがたい☆