香さんが インスタ更新してたから記念に
俺もブログを更新♪☆
って ブログする体力が今あんまり無いんだよな~
ふう。。。 アトピーは かなり 重症レベルに突入しかかって
るところまで 悪化してしまった。。★
これ以上浸出液が増えていくと 重症と診断されたレベルに
到達してしまう。。。
そうはいかんざき!!!(えっ??)
いや なんでもないでござる。。
ふう。。。 やっぱ甘い物は厳禁だな
昨日 うっかり パウンドケーキを ほんの少し味見したのが
よくなかったかもしれん★
治るまで 完全に断たなければ。。。
ここまでの悪化はもう おなかの違和感だけじゃなくて
副腎機能とかそういうのじゃないかと 素人的に考えたりもしてます。。。
メチル~の副作用が そこに到達したのかもね
そこを今 直しているんじゃないかと思う。。。
ふう。。。☆ 苦しいときに 香さんの
素敵なインスタ更新が来たからがんばります(笑)☆^^☆
ふう。。。
ピアノで弾いてる人がいた☆
PS2版の この曲はもう 俺泣きそうになるかんじ☆
ああ 音楽っていいな 作曲できる人っていいなって思う。。☆
この曲は ほんと 一番印象深くて
要は 長い奴隷生活から抜け出したあと
訪れた教会で流れる曲なんだけど。。。
この時の感動って 台詞など言語で表現するのって
難しいだろうな~って思うんだよね~
ショーシャンクの空にっていう映画あったじゃない?
あれのラストシーンに 似てるかなあ~って。
脱獄して地上に出た瞬間のあのシーンで流れる音楽。
あのシーンではとにかく 音楽によって表現された
長く辛い獄中生活からの「脱出感」が すごいよね
「苦労が報われた感」☆
ドラクエ5のこの曲もそういう 意図でシナリオ中
配置されてたんだろうなって
思う☆
音楽 俺も作れたらなあ~ まあ無理だな(笑)
話を戻すと。。
言葉ってそういう意味で。。。 感動のピークを描く上では
音楽や 身体表現に負けてしまうかも???
って思ったりもするなあ~
昔から疑問だった ハリウッド映画のラブシーン(笑)
も 今なら理解できるというか。。。
あなたのことが好きです 私もです って言葉でお互い
表現するより
言葉を使わず 抱きしめ合うほうが☆
そこに音楽が乗れば さらに 感動しやすいというか。。
キャッ☆ (笑)
でも 大体ラブストーリーにしろ スポーツ物にしろ
感動のピークってたいてい 言葉を少なくして
身体表現とか 音楽的なもので 表現してるような気が
するんだよな~
スラムダンクとか ラストの感動のピークの数ページ
台詞と音を完全に排除してるよね
まあ 音っていうか 漫画の中の音は 「ドカッ」とか
文字で表現されてるから 文字だよね
だから、 一切の文字や言語が感動の場面では省略されてたり
する場合がある。。
まあ デート中ずっと喋ってる男はムード台無しっていう女性も
いるかもしれないし。。
そこにも通じるのかもしれないけどな~
たとえば ゲームとか ファイナルファンタジーにしても
バトル終了時の 達成感とかを 音楽で表現してるよね
タタタターター♪ タッタター♪ って(笑)
じゃあ あれを 最新のゲームマシンで表現できる
写実的な映像でリメイクしたときに、 画面に登場するもの
あらゆるものを すべて 現実的な要素で 表現しなおすって
ことになったら 戦闘終了時の達成感って どうやって
表現するんだろう?とかって 考えると難しいなあ~
昔のままの さっきのジングルみたいなので表現したら
ミスマッチかもしれないし。。
やっぱそこは 仲間同士 親指立てたり
戦闘で疲れ果てた体を支えあったり
口の中にたまった血を口から豪快に吐き出したり(笑)
そういう リアルな表現で
戦闘に勝利した喜びを表現しなきゃならん
のかな~
だから ハリウッド映画とかで よくある
最後のほうの 濃厚な、 ヒロインとのキスシーンとかってさ
海外の人の 喜びを表す身体表現とかってわかりやすくて
いいな~とかって思うんだよな~
子供のころはそういうの見たら 恥ずかしくて目をそらしてた
けどな~(笑)
日本人同士じゃなかなか しにくいよね
だから 日本のドラマとか 映画だと そういうのを使わない分
つまり 身体表現で 喜びとかを表現しにくい分
エンディングとか 感動のシーンを 表現するときの
音楽の重要性って高いよな~って思うんだよね
テーマソングとかが まあ ドラマではよくエンディングとかで
感動のシーンで流れだすよね☆♪
でも 言葉で感動の場面を 作り上げるってのも
言葉がうまい人はできるかもしれないな~
だから まあ 前言撤回的だけど 表現の仕方って
自由だろうね~ まあ俺が言いたいのは
あくまで 感情が昂ぶりすぎて言葉にできないっていう
状態のときは 無理に キャラクターに言葉で表現させなくても
音楽とか 身体表現を使えばいいんじゃないかなっていう話だから
別に 言葉の表現が 音楽や 身体表現に劣るって言ってる
わけじゃないよ さっきのはただの問題提起ですから。
でもやっぱ ああ もし生まれ変わったら健康に生まれて
絵がうまくて シナリオ作りもうまくて 作曲もできて 演奏も
できる男になりたい☆(笑) かなり贅沢なキャラ設定だな(笑)
いつか ピアノとか 弾くことがあったら このドラクエの曲
を弾きたいなあ~
これなんかもいいね☆
こっちはさっきのと違って難しそうだ。。★
こっちのは俺たぶん一生かかっても弾けるようになりそうもないかも(笑)
プリプリの ダイアモンドも難しすぎて弾ける気がしない(笑)
左手とかの動きがすごすぎて難しそう~
聴いてるとめっちゃ感動するう~~☆ やっぱダイアモンドは
名曲だなあ(涙