雑感 メチルコバラミン副作用380日目★  出力ゼロ以下★   | おのぼりさんのブログ

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

ふう。。。   一昨日夜から昨日朝まではきつい頭痛だった

 

 

 

 

 

 

昨日の0時半AMぐらいまできつくて  朝起きても 後頭部がズキン★

 

 

 

 

 

睡眠時間は12時間は最低必要だけど 足りてないなたぶん。。

 

 

 

 

 

しんどい。。  朝寝たけど   昼からまた寝た。。

 

 

 

 

 

ツイッターとか見たいんだけな。。 あんまり見る余裕がまだない。。

 

 

 

 

 

ニュースもほとんど見れてない。。  こういう病気だと

 

 

 

 

 

選挙権があっても 政治に疎くなってしまうね。。

 

 

 

 

 

しかし   ネットだけは ある程度見ている。。

 

 

 

 

 

それは 俺の元気の源 知識の源だからね  どうしても

 

 

 

 

 

見たいもの 知りたいものがあるときはちょっと無理してでも

 

 

 

 

 

起きてみている。。

 

 

 

 

 

岸谷香さんのライブもそう    ちょっと無理してでも行ってる

 

 

 

 

 

でも それも心のエネルギー源だから  その数日だけは

 

 

 

 

 

無理させてほしい  また静養するから。。

 

 

 

 

 

 

さて   昨日  大きな発見をした☆

 

 

 

 

 

 

 

どうやら  自分の長年の病の起点になった

 

 

 

 

 

敗血症 (1995年10月罹患し入院)

 

 

 

 

 

において  「IL-6が発症を促進する因子である」ことが

 

 

 

 

 

新たに発見されたらしい☆

 

 

免疫細胞が敗血症の発症を促進する“常識”を覆す新発見

https://www.amed.go.jp/news/release_20160509.html

 

 

> インターロイキン6が敗血症の発症を促進する因子であることを発見しました。 

 

 

 

 

 

 

 

つまり 俺の想像上の、 病のメカ二ズム(仮説)がまた

 

 

 

 

 

俺の脳内で はっきりしてきた気がする☆

 

 

 

 

 

 

 

俺の現在に至る病気

 

 

 

 

 

敗血症  に  IL-6が   関与しているという

 

 

 

 

 

科学的な説を発見した☆

 

 

 

 

 

そして   CFSが  HHV-6原因だという説もあるように、

 

 

 

 

 

HHV-6の活性因子のひとつは  IL-6

 

 

 

 

という記述もネット上を検索してて見つけた☆

 

 

 

 

それが本当に正しいかなんて 俺はは断言はできないけど

 

 

 

 

 

俺の頭の中で 俺の想像ながら  全部つながった☆   

 

 

 

 

 

 

 

王手? チェックメイト? リーチ?

 

 

 

 

 

 

なんとでもいえるけど そこまできて ベンゾの離脱症状で人生どん底に落ちた。。。

 

 

 

 

 

 

 

これは悔しい。。。  

 

 

 

 

 

シナリオ的に俺の人生を 漫画にするなら タイトルは

 

 

 

 

 

IL-6とプリンセスプリンセスをめぐる冒険☆

 

 

 

 

 

う~ん  なんか語呂が悪い。。。

 

 

 

 

 

しかし 

 

 

 

 

 

1986年  プリンセスプリンセスがデビュー

 

 

     同年 IL-6という物質が発見される

 

 

1995年  10月 プリンセスプリンセス解散宣言

 

      10月 俺 敗血症に倒れる(IL-6が中心の反応)

 

 

 

2016年  プリンセスプリンセス解散(2回目)

 

       俺 ここらで 敗血症と IL-6 と HHV-6 と CFSの

 

       つながりがあるんじゃないかと想像する☆

 

        治療法にリーチした気がした☆

 

        直後ベンゾの件で

 

       人生終了寸前に追い込まれる

 

      

 

2020年  俺 復活☆(したい予定☆笑)

 

       

     

 

 

 

プリプリとともに歩んできたこの30数年。。。

 

 

 

 

(ただ プリプリの存在に気づいてファンになったのは2011年か

 

 

2012年ごろ☆笑)

 

 

 

 

って  無理やり泣ける話にしようとして失敗したンゴ。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

なにが言いたいかっていうと これからの時代の

 

 

 

 

 

生物の教科書にも載るだろうと(俺が勝手に)予想する IL-6

 

 

 

 

 

が歴史上登場してから  もう  32年。。。

 

 

 

 

 

長い。。。    プリプリのデビューと同じ年に発見されたんだな~  

 

 

 

 

 
少し治ってきたらまずは チョコレートを食べるのが俺の夢だ☆
 
 
 
 
 
もともとチョコは好きなんだよ☆  
 
 
 
 
 
病気の黒幕を やっと 全身まではっきりと 捉えた気がする☆
 
 
 
 
あくまで  気がするってだけにしておきたい☆
 
 
 
 
正直  ベンゾジアゼピン離脱症状や 
 
 
 
 
メチルコバラミン(俺特有)の副作用で
 
 
 
 
体が 「大幅に 飛躍的に」 悪化してしまったから★
 
 
 
 
もし 2016年 4月時点の 体調まで戻れたらチャンスがあるって
 
 
 
 
思うんだけどな~
 
 
 
 
あとは メチル~の副作用(俺特有)が終ったら
 
 
 
 
 
だけど  本日もしんどい副作用が出てる
 
 
 
 
またもや  左胸が苦しい。。。  
 
 
 
 
ブログの更新もきつい  これも昨日ぐらいに作った記事を
 
 
 
 
日時直して載せようとしてるのだし。。
 
 
 
 
後頭部のアトピーは  だいぶ カサブタが剥がれてきてる
 
 
 
 
そして  左胸が苦しいときに よく連動してる左腹部の上の
 
 
 
 
あたり すい臓あたりなのか がまた にがるというか
 
 
 
 
重たくて苦しい感じがある★
 
 
 
 
さて  話題は変わるが   香さんがまたまた
 
 
 
 
とってもキュートな動画を インスタにあげてた☆^^☆
 
 
 
 
たぶん 今まで見た香さんの動画の中で俺史上一番
 
 
 
 
身近に感じるような カジュアルな 家庭的な動画だね~☆
 
 
 
 
すぐそばに居るような☆♪   香さんの可愛らしさが
 
 
 
 
すっごく出てる動画だ~☆^^ノ♪ 
 
 
 
 
前日には これぞプロだな~っていうシュッとしたレコーディング
 
 
 
 
風景の動画を載せてた香さんだけど ギャップがすごくいいね☆♪
 
 
 
 
まあ  どっちも可愛いけど☆  しかし 本当に香さんは
 
 
 
 
こんなにたくさん作曲できるなんて ほんと なんて天才なんだろうか。。
 
 
 
きっと  想像できないぐらい頭が良い人なんだろうね。。
 
 
 
 
 
さて  まだまだ  メチル~のが終るなんて 想像しにくい。。
 
 
 
 
 
なんとか 耐えるのみ* 
 
 
 
 
 
今日は  ピーマンもやしシメジ牛肉入りのオムレツ食べた☆
 
 
 
美味かった☆
 
 
 
 
 
そういえば 俺も昨日 かぼちゃスープ飲んだな☆
 
 
 
 
かぼちゃとたまねぎと 化学調味料無添加の鶏がらスープの素で
 
 
 
 
作ったやつ☆