同じ症状出てるCFS患者さん見つけタンゴ。。
日本語の所でも メチルコバラミンで副作用が出た人は見つかるんだけど
海外の いつも見てるフォーラムに偶然 具体的に書いてる人がいて。。
やっぱ 人により副作用は起きてるみたいだよ。。
この人は メチルコバラミンで 低カリウム発作が起きたと
おもって カリウムを10gも飲んだら収まったとか。。
Methylcobalamin causes tachycardia - why?
http://forums.phoenixrising.me/index.php?threads/methylcobalamin-causes-tachycardia-why.18010/
けっこう具体的に書いてくれるから助かる。。
メチルコバラミンを飲んだ量は
俺よりも多いね でも 体格を考えるなら同じぐらいかも。。
ほんと昨日はけっこうひどい状態だったよ 今もひどい。
低カリウムかどうかは
わからないけど。。
やはり メチルコバラミンは 低カリウムを引き起こすのかな??
わからないけど もうこの手の発作はこりごりだよ。。。
潜在的に B12不足があったら どうしよう。。。
http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/14.html
↑
ここ読むと
> 内因子が不足していても、経口投与されたビタミンB12の約1%は受動的に吸収される
って書いてあるから もっともっと少ない量を摂取したほうがいいのかな。。。
一応ボトルに明記してある1日分よりも少ない量だったんだけど。。
俺は確か 4日は 0.8mgかそれ以上ぐらいを摂取したとおもうけど
昨日はひどかったよ そして本日はたぶん 今出てる症状でも
昨日より強いとおもう。。 イライラとかが凄いし 息苦しい。。。
5日、6日は 3mg~4㎎ぐらいは摂取したかもしれない。。。
5日の分が出てきてるのかも。。。
絶望だわ。。。 緊張から来るものなのか寒気もあるし
ただ アンドログラフィスの中止後の副作用とは特徴が違うようで。
あれと違って 交感神経が凄く昂ぶっているようなかんじです。
量をもっと減らしたほうがいいのかもしれないけど
この副作用は アンドログラフィスの中止後副作用よりもはるかに
心身にこたえそうです。。
また 忘れるかもしれないから 未来から来たおのぼりさんに
向けて ここに書いておこう
「
メチルコバラミン(B12)で自分に出た副作用は いままでの中でも
トップクラスに強烈で(※ベンゾジアゼピンは除く)
その内容は 特に精神面に来て 神経が昂ぶって短気にもなるし
苦しいよ★TT★
」 BY自分
ふう。。。 他にも 似たような状態になった感じの人以下☆
Did anyone have side effects with methyl? Which form do you use?
まだ 探せばいるとおもうけど、、 もう飲まない方が良さそうな予感。。。
4日の量でも きついのが出たようなので。。。(俺は病気の体質なのか
飲んで翌々日にさまざまなサプリなどの作用が出やすいです※)
まあ また 症状が落ち着いて 考えてみよう。。。
今度飲むとしたら もっともっと少ない量で。。。
副作用は
何日続くんだろう。 過去の事は記憶が病気ではっきりしないから
このブログが頼りでして。。
メチルコバラミンは 昔は 舌下で溶かして摂取したけど そのまま
飲み込まずに吐き出したのかもしれない。。。
だから 副作用は下痢程度だったのかな? う~ん
そのあと 飲んだメチルフォレートのほうで 副作用が出てるようだし。。
う~ん。。 今回はメチルコバラミンは飲み込んでしまったからね(涙
(シアノコバラミンも飲んだことあるけど それとは種類が違うからね。。)
副作用の強度は
メチルフォレートと同じであってほしい そうなら明日一杯ぐらいで副作用は終るはずだ~(涙