平成30年度群馬県スポーツ少年団顕彰功労者表彰 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 今日、第13回群馬県スポーツ少年団フェスティバルにおいて「日本スポーツ少年団顕彰伝達式」並びに「群馬県スポーツ少年団顕彰表彰式」が執り行われ、新里柔道スポーツ少年団からは前原郁夫先生が群馬県功労者表彰を受けました。

 日本スポーツ少年団顕彰では3市町のスポーツ少年団、登録指導者では4名の指導者が伝達授与を受けられました。群馬県スポーツ少年団顕彰では33単位団、54名の指導者が表彰され、各地で様々なスポ少活動がおこなわれ多くの指導者・関係者がいらっしゃるんだなー、と改めて感心させられました。

 

 

伝達式・表彰式はフェスティバルの開会式に合わせて行われ、閉式後はフェスティバルのプログラムになりました。はじめのほうのプログラムを見学し途中で帰らせていただきましたが、参加していた子供たちは「大きな拍手(・・・?)」「○×クイズ」「手つなぎ鬼ごっこ」などを楽しんでいました。

 

 

 同じくALSOKぐんま武道館の第一道場では、新里柔道スポーツ少年団は今回は参加を見送りましたが「第 39 回全国少年柔道大会県予選」が行われていました。県内の多くの柔道教室・スポーツ少年団が群馬県代表を目指して熱戦を繰り広げていました。