第41回新里近接柔道大会を開催しました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 久々の投稿です。

 

 昨日、幼年10名、小学1年生26名、小学生団体22チーム、中学生男子7チーム、中学生女子5チームの参加のもと、標記大会を開催しました。

 主催は新里地区体育協会連絡協議会ですが、実質は私たち新里柔道スポーツ少年団が運営を担い、指導者及び保護者、中3生団員、県柔連桐生支部の皆様にご協力をいただき、無事に終えることができました。

  試合は幼年、小学1年生の個人戦、小学2年生から小学6年生での5人制による団体戦、中学男子、中学女子の団体戦をおこない、接戦・善戦が繰り広げられました。

 当団の小学生は団体戦にAとBの2チームで出場しましたが、欠員ありのチーム編成であったりして、健闘しましたが望む成績を残すことはできませんでした。

 中学生は男子は決勝リーグ戦女子は決勝トーナメントに進み、男子は第3位、女子は見事「優勝」を勝ち取りました。今後の励みにしてほしいです!

 これからは、小学生高学年は県総体が間近に迫っていますので、しっかりと調整を進めてほしいです。低学年も基本的な練習を手を抜かずしっかりと取り組んでほしいものです。

 中学生は新人戦を終えてしばらく公式戦の無い期間に入りますので、基礎からしっかりと柔道に向き合い次の成長につなげて欲しいと思います。

 

 それでは、運営に当たった皆様は大変お疲れさまでした。関係の皆さんには大変お世話になりました。

 ありがとうございました。