第42回群馬県中学校春季柔道大会 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

昨日と今日の二日間、標記の大会がALSOKぐんま武道館(前橋市)で開催され、当団所属の中学生(新里中、大間々東中)が出場しました。

 

昨日の団体戦では、新里中男子は予選リーグを2試合戦い2勝0敗で1位通過、決勝トーナメントに進みましたが、トーナメント初戦で敗れ、ベスト16で終えました。新里中女子は予選リーグで0勝2敗で予選敗退でした。

 

今日の個人戦では新里中男子2名、同女子4名、大間々東中女子1名

の計7名が出場しました。

長文は避けたいので入賞した選手だけ紹介! 

 女子44kg級準優勝=島野さん(新里中)

 男子73kg級第3位=橋本くん(新里中) 

島野さんは決勝戦まで危なげなく勝ち上がった中で、決勝戦の相手は小学生の頃から何度も対戦した旧知の相手・・・結果は負けてしまいましたが、次につながるイイ試合をしていたと思いますが…。

橋本くんも得意な技で順当に勝ち上がりましたが、準決勝では結果として優勝した選手とあたり、技あり二つで一本負け。でも、三位決定戦ではしっかりと攻めきり、第三位を勝ち取りました。

 

ここに記載しなかった選手は、いい試合をした選手もいましたが、やはり何らかの課題が見られた試合内容だったと思います。

入賞した選手も、もちろんその先の目標をしっかりと見据えて励んでほしいと思います。