1年ちょっとの空白期間からのブログ再開! | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 2017年3月5日の掲載以降、更新をせずに1年3ヶ月が経ってしまいました。

 今ではウチの子は高1生と中2生になり、僕のスポ少へのかかわり方もこれまでの保護者も兼ねた関わりから、いつの間にか拙いながら指導者としての色彩が濃くなってきたように感じます(中2生の子はまだ団員ではありますが)。

 ある時、これからどのように魅力あるスポーツ少年団にしていこうか、当団の活動を発展させようか、と指導者間で話し合いになりました。その時、ふと「当ブログの再開がきっかけのひとつになるかな?」と僕の頭をよぎりました。

 そんなきっかけで、当ブログを再開することにしました。

 本日、第22回桐生市武道振興会競技大会兼第17回桐生市長杯スポーツ交流大会に参加し、団員(小学生)保護者の皆さんにもブログ再開にかかる記事や写真の掲載などついて了解いただきましたので、今後の大会への参加や当団の活動の様子などについて随時更新していきたいと思います!