第28回群馬県スポーツ少年団小学生柔道交流大会 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

今日は標記大会に参加、今年度最後の全県的な公式戦ということで、選手も指導者も気持ちが入っていたようでした。

写真は開会式の様子。

その後、低学年の子供たちから始まりましたが、選手の試合のタイミングを見定めながら全6面の試合場を右往左往し、指導者一同・・・疲れました  A=´、`=)ゞ

 

そんな中、今回は2名の選手が入賞してくれました!

まずは6年生女子重量級で、山﨑瑛絵さんが三位に入賞しました。

去る11月の県総体では「中量級」の体重でありながら、今大会の軽量級と重量級の2階級分けでの重量級の入賞はなかなかの結果だったと思います。ただ、準決勝戦ではお互い意識しあう仲のライバルの選手に惜しくも負けてしまったことは悔いが残ります。

そして、5年生女子軽量級では堀井祐希さんが見事「優勝」に輝きました!!

決勝の相手は、事あるごとに対戦しては悔しい思いをしてきた相手だったことで、今日はチームで一番輝いた選手になりました。

ほかの選手では、入賞かなわず悔しい思いをした選手もしましたが、結果は別として先にポイントを取る試合ができたり、このところの練習の成果を試合で見せてくれたり、まずまずの内容だったと思います。

 

まだ、新里柔道としては26日(日)の我が新里柔道スポ少主催による交流大会の開催が最後の試合となります。

選手のみんな、26日に向けて気持ちを引き締めて練習を頑張ってください。

今日は、お疲れさまでした! ( ^ _ ^ ) v