以前きた年金の封書のおかけで

ざっくり旦那の基本給料、賞与は知ったけど

それは去年までのしか書いてなかったから

今年の正式なボーナス額は知らない



でも去年の冬は89万だった

毎回評価によって多少変わるみたいで

過去最高は97万だった



わたしの感覚からしたら

めっちゃもらってんじゃん!って思うんですけど?


今までボーナスのときは多くて40くらいしか渡されてなかったと思うんですけど?


それでも

ありがたいな、頑張って働いてるってことだな、文句はたくさんあるけど感謝感謝って思ってたのに


もっと渡せただろ!!笑

どんだけ自分のお小遣いにしてんだよ!!




ま、過去はもういい


なので今回の正確なボーナス額はわからないけど


サラッと以前の会話の中で

評価がとても良かった、過去最高額になる、

しかも定額減税も関係してくるって言っていた



これらの情報を考えると、、


おそらく3桁いったな

と予想される





でもわたしに渡された合計は50くらいだったけどな!

しかもそのうち

5万は前借りちゃった分ね、

これは学資の支払い分ね、

これはあの分ね、



って言って結局

すぐ使う予定のないお金は16万だった

ま、これを本来貯金すべきなのだろう





ホントなんでこうやってちゃんと収入があるくせに

リボ払いとかし出すのか謎過ぎる

使ったら払えよ笑



今は余ってるそのお金も謎のリボ払いを月末に立て替えるのに当てられるのだ結局



つまり、、

ボーナスなんてあってないようなもの


貯金はできなーい



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー