はーあ

昨夜は寝るの遅かったのに

今朝なぜか早く目が覚めて

ちゃんと休めてない

今日はしっかり脳を休ませねば





今朝思わぬタイミングで旦那の給料を知った

誕生日近いからか最近きてた年金の封書

わたしはポイっと置きっぱにしてたけど

旦那が自分の管轄ではないお前の仕事だろ的な雰囲気で渡してきたから

ま、あけるかと思って見たら

今まで支払った年金額、つまりそこには毎月の基本給、ボーナスもしっかり印字されてた


思わずニヤける笑



ここ数年旦那の収入はなんとなくわかってたけど

ちゃんとは聞いていない

隠され続けてきたので

もうそれはそれは明らかに開示されてて笑った




言わないでおいてあげようかと思ったけど

給料もボーナスも書いてあるよって返しといた



するとわりと機嫌良好な旦那は

こんなもらってないから!!

とかなんか言ってる


いや税金とか引かれる前だから

もーいいよ、色々言うな。






てことでザッと計算しても800手前くらいだったな

あれに残業代とかが足されるだろうに



そんな贅沢しなければ

普通に家族4人で貯金だってしていきていけるはずなのに

わたしの100万くらいのパート代も溜まっていかないってかなりおかしいだろ




色々思うことはあるが

もう話し合いとかは嫌だから笑

とりあえず昨日のリボ払い解消を待つ



旦那も別になんら悪いとも思ってないご様子で

わたしが夜中眠れずトイレに行ったら廊下で会ってしまって

そそくさ寝室行こうとするわたしに

ボーナス思ったより多かった^_^

ってるんるんしてて



いやだからだったらなんでリボ払いとか気安くするんだよ

本当によくわからない

いわゆる借金状態なのに

よく平然としていられるな





そんで今日は飲み会らしい

もう色々細かいことは考えずに

わたしも子供達と外食しようと思う



今日も元気に生きていることに感謝





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー