20代の頃は体重をかなり気にしていたけど

ここ数年、特に数ヶ月本当に何も気にしていない



ストレスが一番良くない!

と言い聞かせて

食べたいなら食べる!

我慢しない食生活をしている

ある程度理性はあるけど




つい数日前にかなり久々体重計に乗ってみた

思ったより重かった、、

まぁそうだろうな



かと言って

ダイエット!!!

と宣言するほど体重を落とす理由はないし

ご飯は好きなの食べたいし

体重が落ちるほど運動はやらないし


ダメだ全然やる気ない




でもとりあえずこれ以上増えるのは絶対避けたいので

毎日体重計に乗る!

と決めました



その後

意外と意識するだけで

今日は甘いの食べるのやめとこ

ジュース飲みたいけどお茶にしとこ

と行動が改善されている

わたし単純



そのおかげか1キロ落ちた

良かった良かった


ま、重いからすぐ減っただけか

これを維持、

いやあと2キロ減らして維持したいものだ



職場のお昼も

おにぎり2つが続いていたけど

サラダとおにぎりにしてみたり

米少なめ弁当にしてみたりしている



そしてパート帰宅後

おやつとコーヒーとしたいところを

無糖コーヒーだけにしている



夕飯はちゃんと食べる

子ども達がちょい残ししたものも

バクバク食べがち

けどまぁ夕方だし

そのあと朝まで何も食べないから

良しとする



本当は朝しっかりが良いんだろうけど

それはわたしにはできないし






よし、9月の低い目標設定


継続して毎日体重計に乗る




できますように

余裕すぎるか(^^)

あわよくばさらに1キロ減りますように〜



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ