久々に出産報告受けて | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

高校の部活ライングループで
出産報告を受けたキラキラ


母子ともに健康キラキラ
おめでとうキラキラ
祝福ただそれだけなのに…


私にはひがむ気持ちが
根強く残ってる…


今も以前も同じ受け取り方をしている。


それを感じて愕然としたショボーン


今回出産した子は
以前ブログに書いたことあったけど、
まったく悪気はない発言だったけど、
不妊の私にはツライ事を発した子だった。


わたしが不妊で苦しんでた4年半の間に
旦那と出会って、
結婚して
一軒家買って
もう2人のお母さん。
濃厚で充実した日々を過ごしているようだった。


出産報告受けて
いいなぁ…幸せなことばかりで
正直そうおもったショボーン


そして、返信のみんなのコメントは
出産経験ある子のコメントは
なんか見下されてるような感覚になった。
もちろん、そんなことはない。。
ただの被害妄想。


私だって今、愛おしい我が子が
お腹にいてくれてるのに。


不妊治療4年半、
もっと苦しんできた人もいるし、
もっと苦しんでる人もいる。


4年半で授かれてとても幸せなことなのに
この感情ショボーン


こんな性格悪いとこ、
赤ちゃんに伝わらないでねショボーン


なんの悪気もないこと友達の言葉で
傷ついてきたけど、
私の言葉で嫌な気持ちになる人も当然いるだろう。


万人に気を配ることなんて
無理な話だ。


だからこそ、悪気がない言葉を
変な解釈をすることをやめたい。


勝手な解釈ばかりして
友達がいなくならないように。


現在、21wの私赤ちゃん


家族、親戚、親友、会社関係には
妊娠報告は済んでいる。


あとは結婚式に呼ぶほどの
友達には出産前に報告すべき。
そう思っている私。


でも、やっぱり、直前まで
報告する勇気が出ないえーん


だいたい安定期になったら
みんな報告してくれるけど、
部活のライングループにすら
まだ報告する気持ちでなれないでいるもやもや


自分のペースでいこう。
そう思うけど、
なんでこのような気持ちになるんだろ…