18w1d 出血 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

火曜日17w5d、仕事あとに旦那さんと
神楽坂でご飯食べたのですが、

22:00すぎに…
どろっと
生理の時に感じる
血がどっと出る感じを感じましたガーン


え?
お腹の痛みないしなぁ〜
オリモノ?
結構でたなぁ〜
え?
まさか?


一瞬何が起きたのかわからなかった。


急いでトイレにいったら…
鮮血ガーンガーンガーン


おりものシートの半分が
真っ赤に染まってました笑い泣き


内心焦ってるはずだけど、
冷静にお会計を旦那にしてもらい、
病院にかけてました。


腹痛がなく、
今のところ、量も出てなさそうということで
お風呂に入らず安静にするようにと
指示されました。


悲しいことに翌日祝日により
休診のため
念の為、早めに診察を受けるように言われました。


木曜はいつも私が不在時に
任せている人が有休の日。
今までの私なら自分を犠牲にしてた。


けど、違う。


私の優先順位は当然違う。


上司に報告して
業務知らなくても
監督するようにお願いをして
休むようにした。


祝日はトドのように寝てたもぐもぐ


幸いなことに出血は
1回だけで腹痛も起きなかった。


そして、昨日(18w0d)診察を受けました。


頸管長も5.5センチ(前回6.1センチ)
胎盤に異常もなし
赤ちゃんも元気👶


今のところ、切迫流産の兆候もなく、
特に安静の必要もないが
念の為止血剤を1週間様子見て
また見せに来るようにとのこと。


止血剤には
・トランサミン(止血用)
・カルバゾクロムスルボン酸(血管を強くする用)
を処方された。


薬を飲むのには抵抗があるが、
医師の言う通りに従うしかなかった。
あとは自分と赤ちゃんを信じるキラキラ


何が問題だったんだろうショボーンもやもや


それだけでもわからないかな…


お願いキラキラ
赤ちゃんにはしっかりと
酸素と栄養をあげてねえーん
私の身体えーんえーんえーん


出血から意識し過ぎか
お腹違和感がある。。


これは胎動なのかな?


そう感じることもある。


赤ちゃん、どうか鈍感な私もわかるくらい
動いて欲しいえーんキラキラキラキラ
…問題が起きない程度にね滝汗


胎動をバッチリ感じれば
不安も少なくなるだろうに…ショボーン


あぁ…
とにかく赤ちゃんが元気いっぱいに
育ちますようにえーんキラキラキラキラ


本当にそれだけが願いですショボーンキラキラキラキラ


妊娠中期に出血する場合は
どういうケースがあるのかなぁ?ショボーン


もし、経験された方がいたら
アドバイス頂けると嬉しいですキラキラ


土日、ゆっくりしたいですが、
旦那の弟の結婚式で大阪にキラキラキラキラ


旦那の家族はみんなステキな人だけど、
いつもいつも集団行動のハードスケジュールガーン


きついなぁ…
旦那さま…ちゃんと気を使ってくれるかなぁ。


早く安定したマタニティーライフが
送れますようにキラキラキラキラ