17w0d 優先席 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

17wになりましたおねがいキラキラ


健診まで長くて
不安と楽しみと複雑な気持ちですが
まだまだ折り返してもない
先の長い道のり、
我が子と自分を信じて過ごしたいと思いますキラキラ


最近の体調ですが、
今まで以上に疲れやすいですが
比較的良好だと思いますおねがいルンルン


ただ、最近、寝起きに
下腹部がつってる感があるのが
気になりますショボーン


そろそろ胎動を感じるかな?と
お腹に集中していますが、
まだ、これだ!!というのがなく、
もしかしたら…胎動…か?
という事が続いています照れキラキラ







最近、仕事が閑散期となり、
比較的定時に帰れてますおねがいキラキラ


残業しなくて良いのがとても嬉しいですルンルン


なかなか、後任に動いてくれない
上司達ですが、
私はどんなに短い期間でも、
引き継ぎが少しでもできるように
粛々と準備しています照れキラキラキラキラ


妊娠してから
出社を1時間ずらしてもらってるので
満員電車には当たらないようになりましたルンルン


毎日、ギリギリ座れないくらいですニヤニヤ
やっぱずっと立ちっぱなしだと
疲れて気持ち悪くなる時もありますもやもや
でも、マタニティーマークを
堂々と見せる勇気もない自分もいます滝汗


妊娠したからこそ、
座りたいなぁ…正直思うことはあります。
私はせめて優先席の方へ行くようにしています。


だって、みんなも座りたいのは
もちろんわかってるからです!
みんな、朝眠たいし、
帰りは仕事で疲れてる。
突然わかります。私もそうですガーン
普通の席でマタニティーマークをつけた
妊婦がいたら、
噂に聞く、嫌なことを思う人も
いると思うんですショボーン


座りたいなら優先席の方へ行けよ!
そういう顔をしてる人も見た事がありますガーン


その気持ちもわからなくはないので、
優先席に行くようにしてます。
『譲られて当たり前』という発想はせず、
『もし、譲ってもらえたら
    譲ってあげてよかったって
    思ってもらえるように心から感謝しよう』
そう、思っていますキラキラ


そして、今まで
優先席に関わらず、
いつも席を譲るのに戸惑い、
時間をかけていた自分に反省するとともに
我が子には席を快く譲れる人になってほしいと
思いますおねがいキラキラ


本当に優しい顔して譲ってくださる方、
たくさんいらっしゃいます。
毎回、心から感謝していますおねがいキラキラ


一つ、困っているのが、
いつも電車を待つ時、
優先席付近にあたる為に
車両の境目のとこに立つんです照れ


どっちかにはあたると思ってるのですが、
いつも外しますガーン


だいたい、どの車両にも
優先席かまたは優先スペースがあるのに
毎回同じ位置じゃなく、
よく外しますガーン


どこに立てばいいのー??滝汗


勝手に優先席付近に立つのが
マナーだと思ってるのに
全然優先席に出会えてず、
マタニティーマークを少し隠してる自分がいますえーん


せめて、境目に立ってれば
優先席に出会えるようにしてほしいキラキラ

今、譲ってもらっている状態ですが、
これからは譲ってあげるべき方に
快く譲れる人間になりたい、
今よく思う事でしたキラキラ