16w1d 体重急増Σ(゚д゚lll) | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

また、ご無沙汰してました照れもやもや


気がつくと数週間あいていて
記録になってないですねガーン


昨日で16wになり、
時期的に安定期ですねおねがいキラキラ


少しずつお腹は大きくなってきて
ただのぽっちゃりでは無い感じになり、
ようやく実感してきた感じです照れキラキラ


早く会える日を心待ちにしていますキラキラ


さて、15w3dで待ちに待った
検診に行ってきましたルンルン


今回から内診ではなく、
4Dエコーでドキドキでした💓


旦那と私の母とエコーの部屋に入りましたキラキラ


父も誘いましたが、
行きたくて仕方ない顔してたのに
昔の男なので、
そういうのは行くものではないと
思ってるみたいできてくれませんでしたニヤニヤ


でも、次回は旦那も母もこれなそうなので
父を連れてってみようかなと思いますキラキラ


久しぶりの我が子は
しっかり心臓も動いており、
元気に動いてくれましたラブ


看護士さんに
『結構蹴られてますね!
   そろそろ気づくかもですよ(^^)』


確かにここ数日、これが胎動なのか?
と感じる事もあり、とても愛おしいですラブラブ


どんなに蹴られてもいいから
元気な姿で産まれてきてほしいキラキラ
そう願いますキラキラ


しっかりと胎盤から血流も流れていて
今のところとても順調なようですおねがいキラキラ


4Dはとてもリアルに見えますねキラキラキラキラ
毎日見れたら少しでも安心できるのになおねがい
動画を載せますキラキラ













※気の進まない方は
  この先ご覧にならないでくださいねキラキラ


















キレイにとれてなくて失礼しました…


動画はUSBに入れてもらうことができましたラブ


今回はエコーのあと、
内診もあり、子宮頸管の長さを測りましたキラキラ


6.1㎝おねがいキラキラキラキラ


この時期に3.5㎝以上あれば上出来のようで
少し長めな私は安定期と捉えて
適度に運動してもいいようですおねがいキラキラ


妊娠した時の体重管理って
どうすれば良いのでしょうえーん


お恥ずかしい話、悪阻がなかったので
調子乗って普通に食べてたら…
4キロ近く増えてましたガーン


まだ5ヶ月なのに…


適度な食事制限と運動をしないと滝汗


食事の取り方、勉強しないとですねショボーンもやもや


野菜を中心にはしてるのですが…
難しいですねショボーン


いろいろな方のメニューを参考に
これ以上急増しないように気をつけますおねがいキラキラキラキラ