久々にブログアップします
ここ数日は、引越し後サボり気味だった家の片付けを再開しました。せめて1月中には綺麗にしたい…!娘の昼寝中に頑張ってますが、大晦日に寝返りに成功した娘が、コロコロ、コロコロころがりまくってるので、起きてる間はうかつに目を離せませんショック

今日は、BCGの予防接種に行ってきました。先週四種混合と同時接種もできたのですが、かわいそうになってBCGは今日に延期したのですぐすん

BCGは針がいっぱいあるハンコみたいなのを刺すと聞いていたのですが、ほんとにハンコのようなところにちいさーい剣山みたいに針が…❗️こんなの刺すの?かわいそうすぎる…。。

娘は問診からすでにギャン泣き。もしや前回の記憶があるのか…?腕に液体を塗っている間もギャン泣きで、これから注射というのが分かってきているのかも…。。ハンコを押す間は、私の腕から逃れようともがきながらギャン泣きして、こっちが泣きそうでした笑い泣き

でも結構すぐ泣き止むんですよね。腕を乾かす間、腕をつかんでじーっと抱っこしてなきゃいけないので、退屈してまた泣き始めたのがつらかったんですが、そのあとは疲れたのか帰り道でぐっすり…。お疲れ様!

今日は待合室で、2カ月の赤ちゃんを連れたお母さんがいました。たった3カ月前はうちの娘もあんなに小さかったなんて…!信じられないくらいの成長っぷりですお願い。その小さな赤ちゃんを見ていたら、なんだかすでに生後すぐの娘が懐かしく、涙が出そうになっちゃいましたぐすん。こんな感傷的になるなんて、歳のせいかな…(笑)。